癒しだけじゃない

\香り×植物の力で

「ゆるむ」ことで

素のわたしで楽しみ、リラックス

心と体を満たす40代からのアロマセラピー

ハワイアンアロマセラピストの

中島奈穂です

LINE限定特典プレゼント

▽ ▽ ▽
かんたんにできる
🌿ストレスが減る5つの方法
行動につながると好評の

🌿「お悩みを解消するヒント」を

カード&メッセージでお伝えします

受け取る▽▽▽

クリック



不快な喉や咳が続くと

ストレスに感じてしまいます



・風邪のあと

・寒暖差

・アレルギー

・花粉症

など外的因子が原因で

咳が続くこともありますが

精神的ストレスのような

内的因子が咳を悪化させることがあります



精神的ストレスと咳には

自律神経に関係すると言われています



ストレスによって自律神経系や

内分泌系が乱れることで

炎症の回復が遅れてしまいます



交感神経は、身体や筋肉を緊張させるので

気道の筋肉も収縮してしまい

息苦しさなどの症状がでやすくなります

ストレスが大きいほど、交感神経が

活発化しやすくなってしまうので

ちょっとした刺激でも咳がひどくなるのです



こう書いていると

ストレスは小さくできた方が良いし

交感神経と副交感神経のバランスが

本当に大事だなと感じます






  不快にさよなら



精油や香りの力をぜひ借りて
心や体をリラックスさせて
ゆるめることで
精神的ストレスを小さくして
身体の緊張をほぐして
咳や喉の不快を解放させましょう


抗感染作用や去痰作用のある
精油を使ったおすすめのレシピを
参考にしてみてください

サイプレス

​ティートリー

フランキンセンス


ホホバオイルなどの植物油に

1〜2%に希釈して

背中、胸、首などに塗布

することで喉の痛みや咳を

和らげてくれます



精油を嗅ぐことで0.2秒で

症状だけじゃなくて

心、身体、環境のバランスを調え
癒すことでなりたい自分になれます




9月7日(土)

札幌市中央区円山にて

ワークショップやります

くわしく見る



アロマセラピーとヨガで
感じることを体験します


香りと呼吸で
いっぱい
感じてみることから
はじめましょう


そこから
動き出せるようになります






\8月、9月
アロハセラピーコース開始は
8月1日〜募集です


植物のエッセンスを使って

心や体を整え

自分を知ることができる

こちらの

アロハセラピーコース

5回のレッスン内容

7月スタートです



自分を見つめて、癒し

レッスンを重ねていくことで

自分を愛しみ、なりたい自分に

出会っていくコース修了後は


米国オハナヒーリングインスティトュートより

・アロハセラピーコース修了証発行

・アロハチェック認定アドバイザー資格発行

・アロハチェックができるようになります


アロハセラピーでは

レッスンを重ねるごとに

自分のことがわかり

心の土台を育てていきます


手元に届くA l o h aボトルで
いつでも
ご自身や大切な人の心身の状態を
知り、寄り添うケアに
役立てられます


アロハセラピーコースについては
▽▽▽
image


ゆるめることで望みが叶う✨


 

がんばりすぎているとき

考えすぎているとき

周りのために一生懸命なときは


緊張やストレスで
心も体もカチカチ


心と体をゆるめることで
なんだか上手くいかなかったことが
不思議なほど動き出します🌸


あなたのギフトが輝いて
自分の内側からしあわせを感じる
生き方へ
 
 
アロマセラピーを日常に取り入れて
心と体から整えていくセルフケア