癒しだけじゃない

\香り×植物の力で

「ゆるむ」ことで

素のわたしで楽しみ、リラックス

心と体を満たす

40代からのアロマセラピー


ハワイアンアロマセラピストの

中島奈穂です

 



2大特典プレゼント

▽ ▽ ▽
  かんたんにできる
🌸ストレスが減る5つの方法
  行動につながると好評の

🌸「お悩みを解消するヒント」を

カード&メッセージでお伝えします

受け取る▽▽▽

クリック



 


息子は小さいころから
よく喉を痛がり
しょっちゅう熱を出していました


アロマセラピーを学びはじめたときは
はりきって彼にマッサージ


当時の彼の背中が
本当によくカッチカチ
になっていて


背中を触っていると
“助けて~”
って声にならない声が
聞こえてくること何度もあって
たくさん言いたいことがあるけど
言えなかったり
うまく言葉にできなかったり
飲み込んでいることで
喉に症状として表れます


背中を触ると
ゆるんでハートがオープンに
なるので
思春期でも息子はポツリポツリ
心の内側を話してくれます


何か様子が違うな
気になるな
話聞きたいな
というときは


好きな香りを選んでもらって
“マッサージの練習させて~”
と言って触らせてもらっていました


そのころから息子の好きな香りは
ネロリ


ネロリは
緊張や不安を和らげて
安心感をもたらしてくれます




当時、うまく眠れないことも
多かったので
不眠症にも働くネロリを
無意識に好んでいたのだと
思います


今でも好きなのは
さまざまなプレッシャーから
解放されたかったり
緊張を和らげたいのかも
しれません


背中から伝わる
言葉にならない言葉や
普段なかなか口に出せない
感情や想いを話してみることで
ひとりで抱え込まずに
少しでも解放することで
元気に過ごせる日が
増えていくのです



植物と香りの力を体験できて

今の心身の状態や

今必要なことがわかる

アロハチェックは↓↓↓
*・゜゚・*:.。..。.:*・' .。.:*・゜゚・*


香り×植物の力で

本来の自分らしさが再び輝きだす

自分と大切な人を笑顔にするための

使えるアロマセラピーを

札幌市内にあるプライベートサロンにて

レッスンやカウンセリングを行っています

場所はお申込みいただいた方にお伝えしています


予約はこちらから







ゆるめることで心も体も満たされ元気になる✨

 

がんばりすぎているとき

考えすぎているとき

周りのために一生懸命なときは
内側の緊張やストレスで
心も体もカチカチ

心と体をゆるめることで
なんだか上手くいかなかったことが
不思議なほど動き出します🌸

あなたのギフトが輝いて
自分の内側からしあわせを感じる
生き方へ
  
アロマセラピーを日常に取り入れて
心と体から整えていくセルフケア🌿