癒しだけじゃない

\香り×植物の力で

「ゆるむ」ことで

素のわたしで楽しみ、リラックス

心と体を満たす

40代からのアロマセラピー


ハワイアンアロマセラピストの

中島奈穂です

 



アロハスピリット



Alohaの1文字ずつに
意味が込められているのは
よく知られていると思います

この5つのAlohaのバランスが
とれている、ということは
「自分が完ぺきな存在」である
ということを知り
日々の暮らしを豊かに
心もカラダも健康へと
導いてくれるとされています

Alohaの5つの言葉を使って
アロハチャントを作ったと言われる
ハワイの哲学者Pilahi Pakiさんは
アロハをこんなふうに説明
しています

とってもすばらしいので
今日はシェアします


アロハとはそこにあるもの。
私たちが感じることができても
触ることができないもの。
アロハとは生き方です。なぜなら
あなたのハートを使うからです。
アロハを引き出す5つの方法は、
あなたの目、あなたの言葉、あなたの手
あなたの聴覚、そしてあなたの呼吸です。


思いやりの心
調和
心地よさ
謙虚
忍耐

この5つは私たちの中にある
マインド(心)の調和であり
バランスがとれていると
自分や相手も愛し、尊重し
思いやることができると
いうことです


A 優しさをもって感じる、考える
L ハーモニーをもって調和の中で立つ
O 楽しみをもって感情と思考のバランス
H 謙虚さをもって謙虚である
A 忍耐強さをもって自立を学ぶ


アロハのバランスのとれた状態で
あるために必要な考え方の一つに

良い 悪い  ではなく
どちらもあるもので
一つになっている、ということ

それが
目の前の出来事、状態を
受け入れ、認めること
許すこと、愛することに
つながっていくのです



少しむずかしくなってしまいましたが
実は、あなたのハートを使い
アロハを引き出すために
試してほしい方法があります


それは
五感を磨くこと

見る
聞く
触れる
味わう
嗅ぐ


意識して使えば使うほど
本物に触れれば触れるほど
磨かれていきます


五感を磨くヒントは
こちらから
▽▽▽

2大特典プレゼント

▽ ▽ ▽
  かんたんにできる
🌸ストレスが減る5つの方法
  行動につながると好評の

🌸「お悩みを解消するヒント」を

カード&メッセージでお伝えします

受け取る▽▽▽

クリック


だいじょうぶじゃないのに
「だいじょうぶ!」って
言ってしまう癖も

ポンコツぶりを自虐して
笑いに変えちゃう癖も

友だちの悪口言われて
傷ついてるのに
笑ってごまかす癖も

見ないふりすることに
慣れてしまって
見ないふりしてることさえも
忘れてしまっていたから

どうしてこんなに
ひとりになると
ヘトヘトに疲れていて
虚しさのような空っぽのような
満たされない気持ちになるのか
自分ではわからなかった


でも
Alohaアロハに触れて


自分に愛をもって、思いやりをもって
ちゃんと自分も相手も尊重できる

本当の調和を大切にして
ハートとカラダの声に耳を
傾けることができる

「あるもの」に目を向けて
感謝しながら言葉にすることが
できる

辛いと思えることの中にも
気づきや大切な学びがあると
そのまんまを受け取ることが
できる


そんなマインドを
手に入れることができました


最初はよくわからなくても


植物と香りの力を体験していくうちに

触れながら、クンクン嗅ぎながら

美しくて可愛らしい姿を見ながら

ハーブで体の中を潤しながら


お花も自然も愛でしかないし

受け取ることで

自分の中のバランスが

整っていくことがわかってきます



ひとりじゃないと感じられる

植物と香りから愛を受け取りたい人は

アロマセラピーを体験しに

来てください



香りが教えてくれる

アロハチェックは↓↓↓
*・゜゚・*:.。..。.:*・' .。.:*・゜゚・*


香り×植物の力で

本来の自分らしさが再び輝きだす

自分と大切な人を笑顔にするための

使えるアロマセラピーを

札幌市内にあるプライベートサロンにて

レッスンやカウンセリングを行っています

場所はお申込みいただいた方にお伝えしています


予約はこちらから







ゆるめることで心も体も満たされ元気になる✨

 

がんばりすぎているとき

考えすぎているとき

周りのために一生懸命なときは
内側の緊張やストレスで
心も体もカチカチ

心と体をゆるめることで
なんだか上手くいかなかったことが
不思議なほど動き出します🌸

あなたのギフトが輝いて
自分の内側からしあわせを感じる
生き方へ
  
アロマセラピーを日常に取り入れて
心と体から整えていくセルフケア🌿