癒しだけじゃない

\香り×植物の力で

心と体を満たす

40代からのアロマセラピー


「ゆるむこと」で

心からよろこびを感じる人を増やす

ハワイアンアロマセラピストの

中島奈穂です

 



2大特典プレゼント

▽ ▽ ▽
  かんたんにできる
🌸ストレスが減る5つの方法
  私のこと見えてるの?と驚かれる

🌸「お悩みを解消するヒント」を

カード&メッセージでお伝えします

受け取る▽▽▽

クリック



80歳になっても
自分の足でいろんなところを
旅したい♡ので
毎日8,000歩をめざして
愛犬とおさんぽしています


過ごしやすい今の季節は
新緑も深くて
歩いていても、ほんっとうに気持ちよい-





実は、2年前のわたしは
30分ほど歩くだけでも
ヘトヘトで
そのあとの家事やご飯支度が
できない状態でした


運動不足だから→動かなきゃ

動いてみるけど→ヘトヘト

動きたくない。。。

なんだか思うように体が動かないことに

ダメだなと、もどかしさを感じていたのです



 疲れやすいとき


疲れやすいと悩んでいたら

試してほしい方法があります



それは、香りの力を借りて

深呼吸をすることです



え?運動じゃなくて

こきゅう?

と思ったかもしれません



わたしたちは

普段の生活をしている中の

ほとんどが、胸の上部だけ使った

浅い呼吸になっています



そして、ストレスなどで

さらに浅くなるのですが

1日の中で5〜10回

意識して深い呼吸をするだけで

疲れを早く取りのぞくことが

できるのです



なぜなら

深い呼吸をすると

酸素が脳や体のすみずみまで

行き渡り、血行が良くなるのですが

酸素には

疲労物質を分解してくれる働きが

あるからです



さらに!

交感神経と副交感神経の

バランスが整い

しあわせホルモンがでるなど

1日の疲れを癒してくれます




 香りをつかう


いろんな深呼吸のやり方が

ありますが

むずかしい〜と感じていたら

香りをつかうと

とっても息を吸いやすくなります

あとは鼻からゆっくり

鼻からすべて吐ききってください



慣れてきたら

吸う息は1、2、3、4秒

吐く息は8秒と

意識して呼吸してみましょう



不安や緊張、ストレスなどで

浅くなってしまう呼吸



香りを使って深呼吸を

意識してすることで

体のすみずみ~まで酸素を

送ってくれて血流がよくなり

疲れにくくなりました



好きな香りを探したい人や

深呼吸をいっしょにしたい人は

嗅覚反応診断ができる

アロハチェックがおすすめです

▽     ▽     ▽

必要な香りがわかる





*・゜゚・*:.。..。.:*・' .。.:*・゜゚・*


香り×植物の力で

本来の自分らしさが再び輝きだす

自分と大切な人を笑顔にするための

使えるアロマセラピーを

札幌市内にあるプライベートサロンにて

レッスンやカウンセリングを行っています

場所はお申込みいただいた方にお伝えしています


予約はこちらから


menu


Ohana healing institute認定

ハワイアンアロマセラピーコース

Level.1

詳細を知りたい方は

無料説明会あります

詳細はこちらから🌺


Alohaチェックはこちら




癒すことで心と体を満たしましょう

ゆるめることで心も体も満たされ元気になる✨

 

がんばりすぎているとき

考えすぎているとき

周りのために一生懸命なときは
内側の緊張やストレスで
心も体もカチカチ

心と体をゆるめることで
なんだか上手くいかなかったことが
不思議なほど動き出します🌸

あなたのギフトが輝いて
自分の内側からしあわせを感じる
生き方へ
  
アロマセラピーを日常に取り入れて
心と体から整えていくセルフケア🌿