癒しだけじゃない

\香り×植物の力で

心と体を満たす

40代からのアロマセラピー


「ゆるむこと」で

心からよろこびを感じる人を増やす

ハワイアンアロマセラピスト

中島奈穂です

 

香り×植物の力で

本来の自分らしさが再び輝きだす

自分と大切な人を笑顔にするための

使えるアロマセラピーを

札幌市内にあるプライベートサロンにて

レッスンやカウンセリングを行っています

場所はお申込みいただいた方にお伝えしています


予約はこちらから




2大特典プレゼント

🌸ストレスが減る5つの方法

🌸「お悩みを解消するヒント」を

カード&メッセージでお伝えします

受け取る▽▽▽

クリック


 脳をリラックスさせてセロトニンを増やす


もしも、最近


◽︎落ち込みやすい

◽︎不安になやすい

◽︎朝の目覚めが悪い

◽︎イライラしやすい

◽︎集中力が低下している

◽︎夜なかなか眠れない

◽︎疲れやすい


など変化があったら

セロトニン減少の原因である

ストレスや寝不足、運動不足など

生活環境や働く環境について

見直す必要があるかもしれません



なぜなら、セロトニン不足が長く続くと

うつ状態やうつ病につながる可能性が

高くなるからです


何かきっかけになる出来事や

ストレスを感じることが

あったのかもしれません


心や体の状態を

セロトニンを増やすことで

整えることができるのです


 しあわせホルモンを増やす


セロトニンを不足させないことは

心にも影響して

細菌やウイルスから身を守る力にも

影響するので


予防するためにセロトニンの分泌を

促すことを積極的に意識したいなと

思います


🌿 意識的に日常の中で

喜怒哀楽を引き出すようにすると

セロトニンが増えます


感情を動かすことは

脳を活動的にさせることで

セロトニン=しあわせホルモン

増やすことができます

⚪︎映画や小説などの芸術などに触れること

⚪︎感動して泣くこと

⚪︎大きな声で笑う


🌿グッスリ眠る


・マジョラムスイート

・ラベンダー

・オレンジスイート

・ジャスミンアブュソリュート

・イランイラン


などの精油をティッシュに1、2滴垂らして

部屋に香らせると、眠りを促します


🌿日光を浴びる


1日15〜30分でOK

お日さまの光を浴びましょう


🌿適度な運動をする


特におすすめなのは、一定のリズムを刻む

ウォーキングや踏み台昇降

スクワットや自転車をこぐ


🌿トリプトファンが豊富な食品を摂取する


・大豆製品

・バナナ

・卵

・ピーナッツ

セロトニンはトリプトファンから

作られます



香りを嗅ぐだけで

セロトニンの分泌を促してくれる精油を

取り入れて心と体を元気にして

免疫力を高めていきましょう



精油を嗅ぐことで

0.2秒で症状だけじゃなく

心、身体、環境のバランスを調え

癒すことで自己実現をめざせます


*・゜゚・*:.。..。.:*・' .。.:*・゜゚・*

Ohana healing institute認定

ハワイアンアロマセラピーコース

Level.1

詳細を知りたい方は

無料説明会あります

詳細はこちらから🌺


Alohaチェックはこちら



癒すことで心と体を満たしましょう

ゆるめることで望みが叶う✨

 

がんばりすぎているとき

考えすぎているとき

周りのために一生懸命なときは
内側の緊張やストレスで
心も体もカチカチ

心と体をゆるめることで
なんだか上手くいかなかったことが
不思議なほど動き出します🌸

あなたのギフトが輝いて
自分の内側からしあわせを感じる
生き方へ
  
アロマセラピーを日常に取り入れて
心と体から整えていくセルフケア🌿 

アロマカウンセリング

アロハチェック

Alohaチェックとは