癒しだけじゃない

\香り×植物の力で

心と体を満たす

40代からのアロマセラピー


「ゆるむこと」で

心からよろこびを感じる人を増やす

ハワイアンアロマセラピスト

中島奈穂です

 

香り×植物の力で

本来の自分らしさが再び輝きだす

自分と大切な人を笑顔にするための

使えるアロマセラピーを

札幌市内にあるプライベートサロンにて

レッスンやカウンセリングを行っています

場所はお申込みいただいた方にお伝えしています


予約はこちらから




2大特典プレゼント

🌸ストレスが減る5つの方法

🌸「お悩みを解消するヒント」を

カード&メッセージでお伝えします

受け取る▽▽▽

クリック

 

箱の外


なかなか「箱の外」という言葉を
1日の中で何度も聞くことはないのですが
今日は、そんな不思議な日でした


英語でThink outside the box.


「箱の外を考えよう」
型にはまらない考え方や視点を変えて考えてみようなどの意味があります


私たちは、無意識の思い込みや固定概念が
たくさんあります
この思い込みの外で考えたり
固定概念から抜け出して視ることで
新しいアイディアが生まれます


考えてみると、たしかに
私が今まで見てきたことや経験してきたことの
中でしか考えたりできないですし
「自由に考える」ということは
想像力が必要になりますね


仕事や人間関係に行き詰まったときは
一度「箱の外」に出てみることで
全然違うところから
解決方法が見つかるかもしれません




自分ひとりでは気づきにくい
思い込みや固定概念に気づき
「箱の外」に出る方法

新しいことをやってみる
新しい場所に行ってみる
新しいことに興味をもってみる
いろんな人と話をしてみる
他人に自分のことを聞いてみる


例えば
最近、娘の袴を着付けられるようになりたくて
着付けを習い始めたのですが
習い始めてみると

・所作や願いなど日本人としての心
・着物に織り込まれている植物たち
・蚕(かいこ)から考える命
・着物を織る職人さんの技術と存在
・色の持つ意味やメッセージ
・円(まる)は縁がつながるなど形の持つ意味
・四季の素晴らしさ
・腰や姿勢のために良い


などなど
新しい視点と景色が広がりました

そして
着物を着て
アロマセラピーのレッスンをしている姿を
想像してワクワクしたり
着物を着てハワイを歩いてみたいかも♪
なんて考えて楽しくなりました

そこから
もっと植物のもつ魅力やメッセージを
伝えたくなったり
植物で染めたものを纏うことで感じることを
いっしょに体感したくなったりと
アロマセラピーを通して
伝えたいことやアイディアが
とっても増えたのです


今日、何度も耳にした「箱の外」は
自分への制限を外して
もっと自由に発想してみたら?
可能性や望みは無限大だよということを
思い出させてくれたのでした




全然知らない分野のことや
怖くてチャレンジできなかったこと
苦手なことの中に
何か興味をもつことにつながるかもしれないし
自分自身に影響があるかもしれないので
どんどん新しいことに挑戦してみようと思います


明日の3月21日は

80年ぶりの最強開運日⭐︎

何か始めたり、やってみると良い日



「箱の外」に出て

古い考えを手放して

新しい自分に出会いましょう♪




精油を嗅ぐことで

0.2秒で症状だけじゃなく

心、身体、環境のバランスを調え

癒すことで自己実現をめざせます


*・゜゚・*:.。..。.:*・' .。.:*・゜゚・*

Ohana healing institute認定

ハワイアンアロマセラピーコース

Level.1

詳細を知りたい方は

無料説明会あります

詳細はこちらから🌺




癒すことで心と体を満たしましょう

ゆるめることで望みが叶う✨

 

がんばりすぎているとき

考えすぎているとき

周りのために一生懸命なときは
内側の緊張やストレスで
心も体もカチカチ

心と体をゆるめることで
なんだか上手くいかなかったことが
不思議なほど動き出します🌸

あなたのギフトが輝いて
自分の内側からしあわせを感じる
生き方へ
  
アロマセラピーを日常に取り入れて
心と体から整えていくセルフケア🌿 

アロマカウンセリング

アロハチェック

Alohaチェックとは