癒しだけじゃない

\香り×植物の力で

心と体を満たす

40代からのアロマセラピー


「ゆるむこと」で

心からよろこびを感じる人を増やす

ハワイアンアロマセラピスト

中島奈穂です

 

香り×植物の力で

本来の自分らしさが再び輝きだす

自分と大切な人を笑顔にするための

使えるアロマセラピーを

札幌市内にあるプライベートサロンにて

レッスンやカウンセリングを行っています

場所はお申込みいただいた方にお伝えしています


予約はこちらから




2大特典プレゼント

🌸ストレスが減る5つの方法

🌸「お悩みを解消するヒント」を

カード&メッセージでお伝えします

受け取る▽▽▽

クリック


 

「心を健康に生きる」

私も大切に伝えている

心と体はつながっていること

わかる格言とヒポクラテスのことを

少しだけみなさんにシェアします



食べるものや生活習慣で

心や生き方が変わる



ヒポクラテスの格言が書かれているマンガを

見つけたのでご紹介します


心や体のこと、生き方について

食を通して描かれていておもしろいです


「体が悦ぶもの、すなわち自分に必要なもの」は

店主の橋良子のモットー

さまざまなストレスにさらされた社会で生きる

客たちと食を通じたふれあいを描いています



マンガ:美顔食堂


心に起きることは 全て身体に影響し

身体に起きることもまた心に影響する

by ヒポクラテス


  医学の父


ヒポクラテスは私たち人間の自然治癒力や

可能性を信じた人


「医学の父」と言われているヒポクラテス

アロマセラピーのコースでも登場します


ヒポクラテスがハーブを煮出した液を薬として

処方したのがハーブの起源と言われています

また、風邪にかかりにくい方法を最初に考えたのもヒポクラテスです


そして、そしてクレイセラピーの起源としても

知られています


さらに詳しいことはこちら

参照:ヒポクラテス ウキペディア


ヒポクラテスの施す医術は、人間に備わる「自然治癒力ラテン語vis medicatrix naturae)」、つまり四体液のバランスをとり治癒する自然("physis"ピュシス、「自然」の意)の力を引き出すことに焦点をあてたものであり、そのためには「休息、安静が最も重要である」と述べた



マンガ:美顔食堂


汝の食事を薬とし

汝の薬は食事とせよ

byヒポクラテス


  心と体はつながっている


身体からのアプローチ、心からのアプローチの

両方できるのがアロマセラピーです🌿

私たちに備わっている自然治癒力を
高めて引き出していくのです


なかなか良くならない不調は

症状だけをみるのではなく

心の状態や抱えている感情からも

観ていきます



身体に影響している心の状態は

どんな心か向き合うことが怖いかもしれません



でも、少しの勇気をもって

心の方を見ること

身体が教えてくれている

心のメッセージを拾うこと



本当は怒っている、傷ついている

孤独感や悲しみが溢れてしまっている

自分の心を癒すことで

症状が緩和していく人を

たくさん見てきました



そして、今の心の状態が

どうしても改善しない

元気が湧いてこない

落ち込みから抜けられない

など悩んでいる人は



食べるものを見直す

噛む回数を増やす

腸を元気にする

身体の歪みを整える

散歩をする

ストレッチをする

など



心を変えようとするよりも

身体から変えてみてください





精油を嗅ぐことで

0.2秒で症状だけじゃなく

心、身体、環境のバランスを調え

癒すことで自己実現をめざせます

詳細はこちら⭐︎


ゆるめることで望みが叶う✨

 

がんばりすぎているとき

考えすぎているとき

周りのために一生懸命なときは
内側の緊張やストレスで
心も体もカチカチ

心と体をゆるめることで
なんだか上手くいかなかったことが
不思議なほど動き出します🌸

あなたのギフトが輝いて
自分の内側からしあわせを感じる
生き方へ
  
アロマセラピーを日常に取り入れて
心と体から整えていくセルフケア🌿 

アロマカウンセリング

アロハチェック

Alohaチェックとは