新年度スタートで少し緊張している

あなたへプレゼント

┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈

🌸「最高の自分になるためのヒントがつまったカード」から1枚お引きします

🌸ストレスが減る5つの方法

プレゼント🎁こちらから


ゆるめることで自分とつながり望みが叶う

心と体をゆるめて整えるセルフケア

アロマセラピストの中島奈穂です

 

Alohaチェック・アロマカウンセリングは


友だち追加


アロマカウンセリングを

何度も受けてくれていて

2年目になるリピーターさんがいます



セラピストでもあるSさんは

ラベンダーがずっと苦手でした



Sさんは

「もっとがんばらなければ」

「ここはもっと〜しなければ」



自分をコントロールしながら

目標を実現するために

不安を抱えながらも

常にたくさん考えながら

走りつづけてきたのだと思います



そして

何度もアロマカウンセリングで

自分自身と向き合いながら



ふと

どんなに疲れていても

目の前の大変そうな人に

手を差し伸べてしまい

がんばりすぎている自分に

気づいたのです



Sさんが

「ラベンダーの香りが苦手なのはナゼだろう?」

から受けとったメッセージは

🟣がんばりすぎている

🟣目を背けてしまっていることがある

🟣頭で考えすぎてしまっている




この気づきから

「自分をしっかり休ませたり

満たすことが大切」と実感

働き方を少しずつ変えていきました




ラベンダーが苦手だったSさんは

ラベンダーの香りが好きになり

ワクワクすること実現させたい未来が

よりクリアになっていて

聞いている私までワクワクしています



実はラベンダーが苦手

という方がたくさんいることに

アロマセラピストになってから知って

びっくり



心と体の変化と香りの感じ方は

つながっていることを実感した1つが

このラベンダーでした




香りの中でもよく知られているラベンダーには

種類がたくさんあります

例えば


🟣学名

Lavandula angustifolia

はフレッシュでフローラル

真正ラベンダーやイングリッシュラベンダー

などと呼ばれています


酢酸リナリルとリナロールを

多く含んでいるので"癒し"の香り

鎮静作用や神経のバランス作用が

働きます


🟣学名

Lavandula latifolia

はクリアな感じ

スパイクラベンダー

と呼ばれています


リナロールとシネオール、カンファーで

大半を占めますので少し刺激のある香り

免疫向上や抗ウイルス、去痰といった作用が

優れています





精油を嗅ぐことで

0.2秒で症状だけじゃなく

心、身体、環境のバランスを調え

癒すことで自己実現をめざせます



そんなホリスティックなアロマカウンセリングは

公式LINEからお問合せ/お申込みください
LINE@ID:@fjz3039x   ↓↓↓
友だち追加


ゆるめることで望みが叶う✨


 

がんばりすぎているとき

考えすぎているとき

周りのためにいっしょうけんめいなときは
 
緊張やストレスで
心も体もカチカチ
 
心と体をゆるめることで
なんだか上手くいかなかったことが
不思議なほど動き出します🌸
 
植物の力を使って
本来の自分を取り戻し
内側から輝きしあわせを感じる
生き方へ
 
アロマセラピーとコーチングで
心と体をゆるめて整えていくセルフケア
🌿
 
image
中島なほ
 

 

 



アロマカウンセリング

症状や癒しだけではない

心と体の健康に役立つ

アロマセラピーを使ったカウンセリングです

´オンラインで受けることができます

アロハチェック

Alohaチェックとは

 5本のA l o h a ボトルの香りから

今の自分の状態や必要なことを詠み解く

インナーリーディング

 

今の自分の状態や必要なことがわかります

心と思考の整理整頓ができます

香りの前だと正直になれます

もう一歩前へ進めます

 
 

オンライン/対面のアロマカウンセリングの

お申込みもこちらからできます↓↓↓

お問合わせフォームはこちら⭐︎

 

メニュー⭐︎はこちら⭐︎

 
公式 LINEはこちらから
LINE@ID:@fjz3039x   ↓↓↓
友だち追加