我が家にホームステイして1か月。
カナダからの留学生
2ヶ月間のホームステイ生活始まってます🍀


今年の3月に1週間ステイしてくれて✨
また戻ってきて、絶対また我が家にステイしたい!
と言ってくれた彼
約1年間の留学生として本当に戻ってきてくれました


子どもたちとパパは大喜びだから
ママの私は健康管理と心のケアをするだけ😊




なんかね
海外生活での経験や留学生たちを見ていて
感じるの


『食べる』って生き方に通ずるものなんじゃないかなぁって 




何でも食べる  
興味をもって 1度は食べてみようとする
美味しいも 美味しくないも 楽しんじゃう
違いを楽しむ


そんな人は
いろんなことにチャレンジしたり
興味をもって 知ろうとしたり 
トライも失敗も 楽しめちゃう



恐がらないで
トライしてみよう


まずいも 失敗も 
試してみないとね


決めつけるなんて
もったいない


違いを楽しむ 受け止める
ってワクワクが拡がるよ


世界はもっと広いよ義理チョコ



『食べることは生きること』


自分の口にするものに対して
どんな感覚で
どんな思考で 
どんな心持ちで
食べるか

って生き方にも影響してる気がする


嗜好も
こだわりも
その人らしさが見えるもんね


苦手なピーマン食べるの勇気いるしね


体や心をつくる意味に
またひとつ追加されたかなキラキラ


食を通して
親として伝えられること
見~つけたウインク




ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー今日のしつもんぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー

食べること 楽しんでますか?