寒い日が続いていますが、
風邪などひいてませんか?



今年も残すところあとわずかですね

この1年間✨
小学6年生の息子の進化に
ほんっとうに感動しっぱなしでした

2~3年かけて
彼にしてきたコーチングの人体実験♡
芽があちらこちらムクムク出てきました🌱

いちばん感じたのは
息子が自分自身でセルフコーチングできてること


自分はこんな気持ちで
相手はこんな気持ちだと思う
だから
こんな風にしたいと思ってるんだけど
ママどう思う?


と出来事を客観的に見てみたり
自分を俯瞰してみたり

できるようになってるな
と感じることが本当に増えました


『今までと同じような事が起こっても
捉え方が違うから
気持ちが楽なんだ』

なんて言ってる彼を見て
心の土台がしっかりできてきたな~

友だちとのトラブル続きで
あんなに悩んだり自信をなくしてた彼から
ものすごい進化です


うれしいな♡



来月開催するセミナーでは
息子のエピソードを通して
コーチングを実践して良かったことを
お話をさせていただきます

◎勉強しなさいと言わなくても勉強するようになった
◎授業中、窓ばかり見てた息子の集中力がアップし勉強がおもしろくなった
◎集団生活が苦手だった息子が、友だちからお悩み相談が殺到するようになった
◎プチ不登校経験から児童会会長に立候補するまでになった

などなど、どんなお話をしようか考え中です♪


ぜひ✨セミナーの詳細をチェックしてみてくださいね
https://www.facebook.com/events/1705784892786362/?ti=as


もうひとり♡
ママプロコーチで活躍しているリウ さとこさんは3人の男の子を育てるアクティブママ♡
可愛くてパワフルな彼女は
海外生活で見えたグローバルな子育てについてお話してくれます✨

中谷駿介プロコーチの公開コーチングセッションは、見ている方の心も動いちゃう感動ものです✨

おふたりがお届けするコーチングの魅力☆
私も今からとっても楽しみです^^


お申し込みフォームは、詳細の中にリンクが貼ってありますので、そちらからお願いします♡


まだまだ寒い日が続きますが
雪も溶かすあったかい気持ちを届けます

ぜひ、こちらでチェックしてみてくださいね♡
https://www.facebook.com/events/1705784892786362/?ti=cl