先月10月に誕生日会のはずだった6歳の娘

高熱を出してお休みになっちゃったので

今日は11月お誕生日のお友だちといっしょに幼稚園でお祝いでした

 

 

どんな自分にも〇をあげよう

自分軸を整えてしあわせなお母さんになる応援隊

子育てコーチ 中島奈穂です.。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

 

ここ数か月

これまでの娘と違う様子が気になっていた

 

頭にお花が咲いていなくて

楽しめていなくて

モヤモヤしてるけど、どうしてモヤモヤしているのかわからなくて

生まれたときから抱っこはいつも短い時間で良かったのに、何度も抱っこしてほしくて

すぐに涙がでちゃって

 

 

母親として

気になっているのに

気づいているのに

 

ちゃんと。

娘が望む“ちゃんと” 向き合ってあげられてなかったな

 

ものすごく反省した

それはそれは猛~烈に(遅っ)

 

 

今日、幼稚園のお誕生日会に向かう車の中で

突然涙があふれてきて

号泣した

 

 

娘の成長に感謝の気持ちがぶわ~って

 

ごめんなさい、というよりも

あーりーがーとー

って

 

 

あまりに突然の涙に

何が起きたのか

どうして泣けて泣けてどうしようもないのか

 

 

ようわからん(笑)

 

 

しかも

おじいちゃ~ん おばあちゃ~ん そのまたおじい~ちゃん おばあちゃ~ん

ありがとう 本当にありがとうピンクハート

おかげさまで おかげさまで

しあわせです~笑い泣き

 

 

いのちのつながりを感じて

また号泣

 

自分に関わってくれるすべての人が愛おしく思えた

 

たくさんの人が見守ってくれている。応援してくれている。

って思いがあふれた

 

 

突然のことで

自分で自分の気持ち整理できなくて

ひとり車の中で慌てたけど

 

 

も~ういろんなことに『ありがとう!』 『しあわせ!』

の感情に溺れたあとの

景色ったら

愛おしさったら

 

 

それはそれは

なんと言いましょう

 

ピンク色爆  笑 

 
 
感情や出来事に意識をすると
いろんなことに気づきます
景色が変わります虹
 
ママの景色が変わると
子どもも変わります
 
まあ なんとパパも変わります爆  笑
 
 
何だか優しい気持ちになれるからかな。。。
 
 
早く娘をハグしたいラブラブ
今日はいっぱい彼女の視界に入ろう照れラブラブ
 
 
 

 

 

クローバークローバークローバークローバー今日のしつもんクローバークローバークローバークローバー

今日は“ありがとう”を何度いいましたか?