『不平不満で終わらせるなんて もったいないキラキラ

 

 

先生へ反抗的な態度を取って

先生は怒った

場の雰囲気もピリッと悪くなったアセアセ

 

そうだろうな~

って思う。

 

お母さんが先生への不平・不満を口にしているんだもの

お母さんどうしで不満を言い合っているのを聞いているんだもの

お母さんに先生への不満を言うと

同意してくれて

共感してくれて

盛り上がるんだもの

 

そりゃ その子どもが先生を尊敬して敬意を示すわけないよな

って思うタラー

 

 

子どもが先生の不平・不満を言ってきたら

チャンスだよ爆  笑乙女のトキメキ

 

先生は何のために

〝そういう指導″をしているのか

一緒に考えてみるとね

様々な視点から考えられるようになる

 

まじかるクラウン強くしたい

まじかるクラウンわかるようになってほしい

まじかるクラウンできるようになってほしい

まじかるクラウンこのステップは次のあのステップにつながっているから

まじかるクラウンこれをクリアすると見えてくるようになるから

まじかるクラウンここを超えるとすごいことが起きることがあるんだ

 

とかいろいろだけど

そこには〝願い″ 

という肯定的な目的が必ずあるからピンクハート

 

そして

先生のどういうところが嫌だと思ったのか

には宝物がかくれてるカギキラキラ

 

ゆめみる宝石その言い方が嫌だった

ゆめみる宝石がんばっているのにわかってもらえなかった

ゆめみる宝石聞いてもらえなかった

ゆめみる宝石上から目線だ

 

などなどねウインク

 

その嫌だと思ったことは

その子の大事な価値観梅 と認めてもらいところクローバー

 

 

 

そして、そして

先生の良いところはあるかな?

あるとしたら どんなところか

見つけてみてほしい照れ

 

ふんわり風船ハートいつも細かいところまで見ていてくれる

ふんわり風船ハートできたときは褒めてくれる

ふんわり風船ハート熱心だ

ふんわり風船ハート応援してくれている

ふんわり風船ハート変化に気づいてくれている

ふんわり風船ハート行動で見せてくれる

ふんわり風船ハート向上思考だ

 

などなど いろいろねウインク

 

その見つけた良いところは

その子の中にもちゃ~んとある良いところハート

 

 

 

不平不満からわかる乙女のトキメキ

子どもの現状。気持ち。考え方。価値観。とらえ方。承認欲求。

 

不平不満から増やせる乙女のトキメキ

子どもの視点。視野。思考。想像力。他者理解。承認欲求。

 

 

 

 

何か納得いかなかったり、気に入らなかったり、嫌な気持ちになったり

あると思う。

その気持ちに寄り添って聴くことは大切。

だけど、

正しいか間違ってるか、

良いか悪いかでジャッジするのではなく

そこからいろいろな視点から考えたり、見たり、感じたりできたら

人としてもっと豊かになれる気がしています。

 

指導してくれている先生はどの先生も

ハート

に溢れてる

 

愛の目的を持って

指導してくれてる

 

そう思うと感謝しかな~い照れ乙女のトキメキ

感謝の気持ちでいっぱいの空間で学べたり、稽古できたら

なんて素敵かしらピンクハート

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー今日のしつもんクローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

何のためだと思いますか?