『今の関係を変える方法』
 
 
『会話やコミュニケーションは
キャッチボール。まずはキャッチすることからキラキラ
素敵なコーチや先生たちから
教えてもらいました照れ
本当にそうだなぁ~って思う。
まずは受け止めること。
大事義理チョコ
 
 
ただいまー
の顔色を見て
いつもよりやわらかな“おかえり~”
で受け止める。
 
だいじょうぶだよ。話してごらん。
緩いヤツを投げてみたり、
好きなおやつ食べる?
ちょっと元気なヤツ投げてみたり。
 
 
『別に』
ってスルーされることもあるけど、
時間差で投げ返ってきたりする。
あ~あのときのチュー
ってね。
 
 
ところが
気づいてしまったのだ。
 

旦那さんとキャッチボールができないな
とは思っていたけどちゅー
それは
キャッチしてもらえないからだーーーひらめき電球
投げても、投げてもだよ(笑)
なるほど。
府に落ちすぎて楽しいルンルン
 
 
12年一緒にいる彼との
会話やコミュニケーションが
ちぐはぐなのは
もう慣れた笑ニヒヒ
 
 
ところ構わず変化球を
ビュンビュン飛ばしてくるあせる
私がどんな状況であれ
どんな状態であれ
投げてくる。
私がキャッチしようがしなかろうが
気にしない。
なんならキャッチしたことも
忘れられてる笑い泣き
だから同じ話を何度も聞くよね~。
投げ返しても
“あれ?今の見えなかった?”
ってなる。
 
 
まぁこれからも
笑顔で変化球浴び続けるかな。
キャッチするの上手くなってるしね乙女のトキメキ
彼にとっては
キャッチしてくれることが大切だからチュー
 
 
でも本当はね 私も
バーン!
ってキャッチしてほしいなデレデレ
 
 
 
 
ここまでつぶやいてたら
また気づきカギ
 
『いつも聞いてくれて ありがとう』
彼からの言葉は
大きなバーン!なキャッチじゃないっ笑い泣き
 
 
やっぱり
“キャッチ”することから義理チョコ
だよねデレデレ
 
 
 
 
クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー 今日のしつもん クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
まずは受止めると
何が起きると思いますか?