自分の為に残しておこうと思う。

今は帰りの電車の車内🚃

最近の私は考えることが多すぎて(保育園の会長の件)もう頭から湯気が出そうな勢い。

私は今までの人生、呑気に生きてきたもので一匹オオカミのように人に振舞ってきたように思う。
どんなにツワモノが来ても流されず、他の人が心配するような事が起きてもなんとな〜くストレスにもならず人間関係で悩むことはほぼなかった。

とか言いつつ自分で自分の首を絞めることばかりしていたので、メンタル弱め。

人ってか自分のせいで追い詰められて離脱していた感じ。

まぁそんなこんなで接客業をしているくせに、人と付き合う事が苦手だったりするのですタラー

広く浅くタイプで困った時には誰に相談していいか溺れる感じ。

ついに、会長という責任を持つ事でこの自分の弱さとついに向き合う時が来たようだ。

まぁ一言で言うと、本当に大変!!

友達でも会社でもない関係の中でどこまで協力を仰げるのか。
自分がやって仕舞えば早いけれど、本当にそれで良いのか。
色んな葛藤がやってくる。

しかし、ヨガをやっているおかげかそんな状況の中でも客観視している自分がいて救われている。

こんなパンパンの頭の中で…しかも人との関わりでアレルギー体質がぶり返して恐ろしく心と体の繋がりを痛感させられる最中、ニケタン第1回目が始まりました。

前置きが長すぎるってねw

ネットで調べた情報で勝手に難しく考えて緊張しながら望んだけど、とーっても先生がキュートでお茶目で話し方も惹きつけられてあっという間に終わっちゃいましたラブ

宿題が大変だーって思ってたけど、まだやらないのに大口叩くけど、好きな事の宿題があるのってなんだか楽しい!

同期になる人たちもにこやかに話しかけてくれるし、この先が楽しみでならないってのが率直な感想です。

ラージャヨーガの瞑想についてのディスカッションも嫌でどうしようって一瞬躊躇ったけど、周りの人たちも意欲的で自分とまた違う意見が交換できたりで楽しいったら恋の矢

宿題、テストってなると途端に意欲が落ちるのは学校教育に問題があると思うのは私だけ?(笑)

どうしても答えを求めてしまうけど、そんなところには意味がない。

どんどんアウトプットして、バージョンアップさせていきたいと思います!