そうです、私が

#野草おばさん

です真顔


先日、おかま直伝1期講師で

昨年度の講師ランキング2位クラッカー

のふみ先生が

今回は腸活の講師として

おかま直伝のみんなの為に

食の講座

を開講してくれました合格


私がお伝えしている薬膳や

アーユルヴェーダと繋がる

部分もあり、かつ

現在の


日本人の

食リテラシーの

ゆるさゲローゲローゲローゲローゲロー


私もいつもちゃんとしてる訳じゃないし

ジャンクフードを食べて

毒に塗れてみたい時もあるし笑


あとはそこからどう身体を

持ち直させていくかアップアップアップ


そこが本当に大事だと

改めて思いましたひらめき電球


そして


野草食べて!

と強く思う真顔


勿論、日本中

土が荒れてるから滝汗

どこで採れたかがすごく大事だけれど


遺伝子組み換え

F1種

農薬

化学肥料


野草にはあり得ないよ!


F1種って分かりますか?

なにそれって方チーン

読んでね!


Wikipediaより

↓↓↓↓


雑種第一代(ざっしゅだいいちだい、英語first filial generation)とは、生物において、ある異なった対立遺伝子ホモで持つ両親の交雑の結果生じた、第一世代目の子孫のこと[1][2]F1 と略記される。F1品種とも[3]

一般には、F1品種の農作物は、その一世代に限って安定して一定の収量が得られる品種として知られ、多くの種苗会社が力を入れる分野となっている。日本で流通している野菜の種の8~9割は、世界で採取され輸入している[4]

雑種第一代は両親の遺伝子ヘテロで持ち、遺伝子型は均一である。雑種第一代の示す形質が、両親のいずれよりも優れる場合、この現象を雑種強勢という。逆に劣る場合には雑種弱勢と呼ばれる。特に前述の雑種強勢を利用して、より有用な形質を伸ばす方向に品種改良されたものは、一代雑種一代交配種と呼ばれ[5]家畜農産物の品種改良に応用されている[6]



野口さんのお話



種無し果物…

植物として異常ですよね?


なんでみんな疑問に思わないんだろう⁇


異常なもの食べて

大丈夫なのかな⁇


シンプルに気になるんです、私


妊活さんのがF1種については

気にされてる方が多いけれど


同じ人間なんだから

妊活してなきゃ大丈夫、な訳ない笑


改めて


食とは

いのちのリレー

であること


感じながら


今日も有り難く


いただきましょうウインク


先日丸ごと頂いた鮎


西瓜のソース🍉

ってところが

超絶オシャレデレデレ


こちらのレストランで

中国茶会を企画してますウインク


中国茶✖︎季節のお料理

のペアリングドキドキ


少人数制にしたいので


ご興味あるかたは

お早めにドキドキ


打ち合わせは

七夕🎋にしますキスマーク





#salonCanasa #ないがち野草Labo

#おかま直伝よもぎ蒸し #背高泡立草 #セイタカアワダチソウ #セイタカ蒸し伝道師  #野草好き #薬草茶 #薬草風呂 #野草Labo 


#野草研究所 #琉球野草 #みんな薬草 #薬草 #野草 #野草好きな人と繋がりたい  #野草料理 #野草摘み  #野草生活 #野草おばさん #野草おじさん

#野草ジェンダーレス #野草フューチャー

#野草グラマー #薬膳茶 #薬膳茶アドバイザー #薬膳のある暮らし #アシュタンガヨガインストラクター #マターナルヨガインストラクター #骨盤底筋トレーニングヨガインストラクター