そうです、私が
#野草おばさん
です

本日は野草講座よもぎ編🌿
8名の受講生の方と助手のアヤ

↓画面を撮るのが下手過ぎる↓


10時から16時
間に休憩を1時間挟みましたが
ほぼ喋り倒しました真顔

そのペースでいかないと
到底話し切れないので笑

受講生の皆様
お疲れ様でしたデレデレ

よもぎのことを
しっかりと知って
よもぎ蒸しを更に
適切に、的確に
施術に活用して頂けたら
嬉しいですラブラブ

よもぎ蒸し
気持ちいいから良いよねドキドキ
と言うのはお客様の台詞

提供する側は
何故身体が反応するのか
何がどう作用するのか

そこにも興味を持って貰えたら
更にお客様の状態に合わせて
メニューを提案できるのでは無いかな
と思います

よもぎ蒸しって
何が身体に良いの?

そんな質問に対して
どう答えますか?

理論背景や
作用機序が
分かることで
安心して下さる場合も
ありますよね!

そんなことにもフォーカスを
当ててよもぎの潜在能力を
お伝えしていますビックリマーク

お風呂と蒸しは
よもぎのどのパワーを借りるか
実は違うんですよひらめき電球

だからこそ
どちらも楽しみながら
体感して貰えたら嬉しいです


本日の講座でご紹介した、よもぎ煎液を作るのにオススメの薬膳ポットはこちら💁‍♀️

そして
講座後は
そのままサロンで

お客様の施術音譜

本日のヘナハーバルペーストアップ

そして職人芸の見せ所

木漆観音像を意識してみました真顔


ヘナの後は蒸しのお客様



🌿セイタカ✖︎ベニバナmix蒸し🌿


お疲れが溜まると繰り返すヘルペスに
ならない為にピッタリなmix蒸しです合格

水素吸入と合わせて
しっかり養生✨

粘膜の不快感にもアプローチしました
またのお越しを
お待ちしてます❤️

サロンについて


当サロンでは主によもぎ蒸しなどの

伝統的な民間療法をアーユルヴェーダ、

薬膳の知識も併せて

お客様の状態をカウンセリングし

その時最適な施術をご提案致します


温活や妊活をされている方へは

よもぎを使った蒸気浴

お腹セラピー、骨盤調整、

マターナルヨガ®︎や骨盤底筋トレーニングヨガなどを御提供しております。

スキンケアのお悩みや

慢性的なアレルギー体質の方へは

セイタカアワダチソウ等の野草蒸しや

カッサフェイシャル

カッサボディコースによる

デトックスや血流へのアプローチ、

薬膳茶による体質改善セルフケアのアドバイスも行います


 

🌿よもぎ、野草蒸し

303,500(ハーブ読み取り付き)

606,000


💆🏻‍♀️カッサ

10分につき1,000


👩🏻‍🔬水素バー

初回1,500(カニューレ代含む)

二回目以後301,000


ヘナトリートメント606,000(ショートヘアの場合。肩より下の方は長さに応じてプラス1,000)


おなかセラピー

606,000


骨盤調整

606,000