熱田神宮 南門
と、次男
めずらしく誰もいなかった。

もうすぐ巻藁船の熱田まつり〜!

先月末から
息子2人分の飯炊き
復活することになった笑い泣き


昼夜問わず
また家事に振り回されているこの頃


掃除も洗濯もメシも各自でやってくれー!

うちはホテルじゃねぇぇぇ〜!
と、叫びたい(笑)

ま、結局やってるんですけど。


そんな次男も
来週から大阪を拠点とする生活が
始まることになりました!



参道を歩きながら、


来年、まず電気止まったらさー

どこに集合する? と、聞かれて


う~~ん
候補はあるけど、
その時になんないと
お互い、わかんないよね?


ずっと同じところには留まらないだろうし


水と、火と食べ物あるとこへ移動だね!


ま、なんとでもなるよね照れ
ニコニコ



おみくじひいたら
わ!正月のと
全く同じだわ!(←次男のおみくじ)
ゲラゲラ笑って帰ってきました〜


「オレほんと、どこででも
生きていける気がするんだわー」

という次男、

5年前に大学が東京に決まったときから
毎度、暮らす場所が変わる度に言っていたことだ。



私も、そう思う!!

おトキさんのセリフ
「生きてりゃ何とかなる!!」だよ。
魂に戻ったならば、
さらば、またいつかウインクだよね。



奈良国立博物館
空海展に行きまして



そのとき泊まったゲストハウス
そこに売ってた
レインボーカメレオンキラキラ

ディズニーで買った、
パスカルの相棒となりましたウインク
(ラプンツェルの友達)



今回は
滋賀の三井寺(みいでら)にもお詣りしまして

コチラは三井寺の秘仏の不動明王。
(秘仏なのでホームページよりお借りしました)
螺髪のくるくるが、美しい〜


こちらは空海展のホームページより。
頭の上に蓮キラキララブラブ
色んなお不動さんがいるキラキラ




奈良公園の鹿さん。

この鹿、目がこわい~
と、言われて

よく見ると
ここの鹿たちは、角を切られちゃうから
影になってるところが目にみえちゃうんだね〜笑い泣き


こちらもホームページより。

空海展
はいってすぐに
五智如来。

 
(5体の如来さま

①中央、  ②右方向→ ③左方向←
④前方↓  ⑤↑後方)
に、それぞれの方角を向いて展示されていて

圧巻でしたウインク
あらゆる方角を向いて
救ってくださっている感じがしましたおねがい



三井寺の梵鐘をつかせてもらいました。
周りで見ていた皆が、
壊れるかと思った〜! という程の音!
と(笑) 
壊れていたらスイマセン笑い泣き



本日は満月ウインク
ホント、眠い日々が続いていたけど
よし!
これからまた夏越まで頑張れる!!
みたいな感覚で
パワーチャージできました照れ



明日から北海道へ
こちらのイベントのお手伝い。


北海道のみなさま、
まだ残席がございますのでぜひ!!