八重桜も咲いてきて
長く見せてもらえて、ありがたいキラキラ

散って、なお美しい〜ラブ

花曇りって言葉の表現も、日本ならではですね〜

八重桜の濃いピンクのと

うすピンクのと

グリーンと白とピンクの品種の桜びっくり


香積院(こうじゃくいん)の近くの木。
街の真ん中に、すんごいデッかく立ってる!





桜の塩漬けを作る〜ガーベラ

やさしく洗って 干して 水分ふきとって
粗塩と一緒に袋に入れ 重しをして一晩。
梅酢とか、レモンをふって保存瓶に。
粗塩が、ふんわり桜の香りになるから
天ぷらとか、ずっと桜塩でいただけますおねがい

桜は、塩抜きして お菓子や桜茶に!



さて
最近の新作キラキラ

蓮チャームのペンダント。


横から見た感じおねがい


現物は、もっとキラキラな
水晶の原石ドゥルージーキラキラ
こんぺいとうみたいねラブ


蓮っぽく繋げたペンダント。



キラキラ天然石のピアスたち。
イヤーカフは、ワイヤーで耳の形に合わせて
変幻自在につけれるから
耳が痛くなりにくいですおねがい



ずっとずっと、試行錯誤してきた作品
はさむだけイヤリング
(友達が、イヤリングが痛い、でもつけたいから
ネジを緩く付けてたら落として失くす、
なんとかならない?と言っていて。)


耳が痛くならない(なりにくい)
自分の耳にフィットする
金属アレルギーにも安心
(サージカルステンレスワイヤー)



ワイヤーの先は、
一筆書きの
三つ巴のくるくる型になっていて

この三つ巴の形は
オルゴナイト作っていて
偶然、形になったもの。

勝手なイメージだけど、
ちょっとだけ
火焔土器みたいなワイヤーのかたち。おねがい


付けてみたい、おためししたい!
の方はご連絡くださいおねがい
お好きなチャームや天然石でお作りします照れ
使っていない天然石など、ぜひ活用してください飛び出すハート



明後日 17日 岩屋寺マルシェにもお持ちしますおねがい見に来てねルンルン



4/20は
全忠寺さんの
花まつり
に出店していますウインク
足管理は、やってませんが
レジンで色々作れますおねがい