前日に宿泊したお宿から。
夕焼け綺麗〜!



車で乗せていってもらい、
ここの日帰り温泉へ!

ぬる湯と43℃と両方入りました照れ
お湯がやわらか〜ぃ
お湯に浸かりながら温泉水が飲めますラブ



温泉施設の横に流れる山からの川


ブレスレットとスミカペンダントを
流水につけさせていただきましたラブ

つめたぃ!!
スミカが透明になってく〜ラブラブ
このスミカ、もう4年くらい前のものですが
透き通ってキラキラしてくれていますおねがい


大きく綺麗に咲くお花

さて
毎年のお詣り

パドメツアーのみなさまと最乗寺へ!


毎年、
え!知らなかったびっくりこんなのあったんだびっくり
の驚きがありますウインク


今回の新発見〜

なんと4/7、この日は稚児行列の日でしたラブ
かわいい姫様 冠ステキ!


本殿に着く道中、
話しかけてくれた方が

今日は、稚児行列やってるよー、と
写真みせてもらいました。
ゆるキャラ君もうつってる〜!


南足柄市のゆるキャラくん
左は開成町のゆるキャラちゃん



今回は
コチラでお昼を購入していきました。

大雄山駅のビルの一階にある
お弁当屋さん!!


めちゃリーズナブルで、
おにぎりも注文受けてからにぎってくれる。
どのメニューも注文受けてから、なので
時間に余裕をもってオーダーを。

おにぎり、お母さんが握ってくれる
懐かしい味でしたおねがい

【りんどう】ってお店おねがい


今回は前泊したので
当日の朝
ウォーキングがてら
足柄古道を歩きました。
昔から、重要な街道だった。
富士講、最乗寺、大山詣で
巡礼の街道でもあった。



竜福寺
という交差点に向かって歩いたら
龍福寺さん、ありました!


立派な本堂!

阿弥陀如来さまおねがい

なんと
鎌倉時代の作びっくり


ほど近くに、街道沿いにあった
お地蔵様の小さなお堂
ここにも
廃仏毀釈の爪痕が。
首を折られても、破壊されても
大切にお祀りされてるところ、よくお見かけします


行き交う人々を見守ってくれているんですねおねがい



これは大雄山駅のバスターミナル前の。

why三猿さん??
最乗寺へ続く街道だし、
たくさんの寺社があったんだろうなぁ!



最乗寺は山の上にあるので、
お天気も良くて
暑すぎず、気持ち良い日よりでしたラブ


木々たちのにおいキラキラ
澄んだ空気


桜も、みごろラブ

本堂からみた桜


本日はお釈迦様のお誕生日キラキラキラキラ
おめでとうございますラブ

昨日は、まだ準備中でしたが
甘茶をかけるお花台のところで
写真撮らせていただきましたww


天上天下唯我独尊
のつもり〜


皆でガチャポン!

←から、十一面観音、修行僧、本殿、三面大黒天、
山門、道了尊
両端のは、大当たり!!のですおねがい



慧春尼堂(えしゅんにどう)が最終お詣り。
ここに来ると、いつも、あたたかいハート

慧春尼(えしゅんに)さんは、
この世を善くしたい!と
観音様に直談判しに!!
自らの命を祈りにかえて

自ら炎の中に入られた尼僧さまです。



安寧の世

いま、生きているこの世で
ひとりだけでは
大きなことは何もできないけれど


ひとりひとりの祈りは、とてつもなく、おおきな祈りになると、いつもいつも、信じています。


皆さんとゲラゲラ笑いながら歩いて、
奥の院の階段も頑張って登り
善きおまいりでしたラブ


また来ますお願い
その時まで、日々、祈ります宇宙人スライム犬ヒヨコ