念願の三峯神社さんへ参拝してきました。おねがい

元は、きっと立派な仁王さまがいただろうなぁ。



秩父の妙見祭夜祭りへ!!
圧巻の花火は、
巨大な山車が坂道を登り切るタイミングの時に
ドドーン! と上がります。




こちらは午前0時を過ぎて
祭り会場を後にする

帰り道の山車と曳き手の皆さん

帰り道だと、ごった返す人の波もほとんどすいて
(日曜日の夜だしね。次の日学校や仕事。)
眼の前で山車の動きを見ることが出来ました!


↑こちらのページより

お借りしました



↓美しくて勇壮!

市役所の広いグランドに、6台が勢揃い。
御旅所のお社で、神楽や神事もあります。

神馬ちゃんも、2頭いた馬馬馬
綺麗にお飾りをつけて、可愛かった〜ラブ


団子坂! 山車が傾いてますね〜!!


昼間の明るい時間から、観客たちを楽しませてくれます。

美味しい屋台のフードもたくさん!
黒糖のわたあめ、ってのもあって驚いたびっくり


祭り は、きらびやかで派手なイメージだけど
れっきとした、御神事照れおねがい


五穀豊穣、家内安全、世界の平和 等等を祈り
こうして、今も生きている事への
すべての事への感謝をする

有り難い機会です。


4K映像! すごい迫力!



帰りがけに、紙垂がついた
お下がりをいただいたいた。


駅に、特大パネルおいてあった爆笑
今回は、埼玉はあんまり出ないみたいねニヤリ



妙見さま、ありがとう〜〜〜!!キラキラキラキラ


帰りの秩父駅からの武甲山!
男神さんキラキラ

天気にも恵まれて、
有り難い旅でした〜おねがいウインク