11/17は
かがよひマーケットでした。
毎月、足管理で出店させて頂いてます。



怒涛の14名様!!


高校野球部の寮生たちの足は、
アスリートで使いすぎての故障が多いですが


マーケットにいらっしゃるお客様方も

老廃物のケアをされている方は、
ほとんどいらっしゃいません。
(運動不足も…💦)
私もそうでしたけどね〜チュー爆笑


開催後もカフェでスタッフさんの足を
施術させてもらいました。
有り難いことです。
↑足先に汗をかかれる方が多かったです。


あと…
指先をつついても、感覚の無い方が何名かアセアセ


マーケットではお試し施術で
主に足指や足裏あたりまでの施術ですが
みなさん、
冷たかった足先が どんどん暖かくなっていく事に
驚かれます!!



「毎日運動してる」という
代謝が良い若い方は、
あったか〜い ポカポカ〜
を通り越して爆笑


暑い💦 暑すぎる〜!と
服を脱ぎ脱ぎ、されてました笑い泣き



 


本当は、もっと時間をかけて
しっかり流さないと…な方も
サンダルや靴のご紹介をしたい!
のですが
20分間隔くらいであまり、休む間も無いので
(次、空いてますか? 
いまどれくらい待ちますか?と次々に。)



なので、
来年(キョロキョロニコニコ
ワンデーセミナーを開いて
お客さんに足管理の大切さを、もっとお伝えしたいと考えています。



足管理の1級も、受けないとな…と
つくづく感じます
施術に終わりは無いのでしょうけど


2級の自分の施術と理論では、
何ともして差し上げられない、
そんなお客様が本当に多いし


足の爪を削るのも、
ネイリストの時の道具も全部あるけど
理論が伴わないから
1級でないと、堂々と出来ない。


と、解るようになったから
これまでの期間もムダでは無いけれど。


スミカやオルゴナイト作りは、続けていきますが
来年は勉強の年になりそうです。



ベネシュのサンダルと靴を履き始めて
来年2月で、はや1年。
(サンダルだけは、もう少し早く履き始めた)



最近、寒くなってきて実感!

部屋の中で、サンダル履いてれば
分厚い靴下でなくても、あたたかい!
ガサガサかかとも、しっとりしている!
(機能満載なのです照れ

二代目さん、淡い桃色のサンダルおねがい



アンクルブーツも、2代目さんになりました。


1代目ブーツは、
今履くとブカブカになるほどに、
足アーチが矯正されてきました!


アンクルブーツじたいは重たいのですが 

履くと、靴下を履いているかのように
フィットする構造なので

ゆるく結んだ他社の紐靴を履いているより、
しっかりホールドされてるので軽く感じるんです! 

まだまだこれから
勉強していかなくてはねービックリマーク

頑張らなくちゃアップアップアップアップ