大宮へは、夜行バスで直行しました!


バス乗り場から見えるテレビ塔。



大宮駅すぐの会場なので、
アクセスも良くて
ほんとうに助かりますラブ


人気の会場を
いつもおさえてくださるちょうちょさん!
ありがとうございますおねがい



福笑い会照れ

ふだん疑問に思うこととか
テーマは何でも🆗ウインク

「ぐれん」のお話も出ました〜。


日本という島国は

女神がつくった特別なところ!

だから、
そこに産まれ、生きていることに誇りをもってウインク



少なくとも
ぐれん、
インフラは止まる、という事を
私達は、前もって知っている。
(あるがままを受け入れる事もねおねがい



いざ!
その時が来たら


「私は何をしたら良いですか?」と
声を掛け合い、
生活していくための
知恵を出し合い
適材適所、必要な人で集まろう!


分け合い
助け合い、
愛の戦士となって生きよう!!


買いだめ、備蓄…
自分たちさえ、よければ良い…


の考えは捨てて
(備蓄しても奪い合ったり争いの元になる。
しばらく備蓄があってもその後はもう手に入らないしね。)



この映画でも、急に電気が消滅した様子を描いてて
略奪や言い争いが起きていたね〜


 

後は、こんなお話も。



現代の食べ物には添加物とか、

い〜っぱぃ入っちゃってる。農薬とかもね。

入ってない物はお高すぎたり。



でも、そのような食べ物でも


感謝をして、美味しい〜! と食べた時は

ちゃんと、GOODな💩クンが出る!!



逆に

あぁー、嫌だな、食べたくない… 

(添加物などを気にして)


と、思いながら食べると

ほんとに、💩の状態が良くない!

と。




ユータンもね、

たまにマ◯ドとか食べるときあるけど


お腹を満たしてくれてありがとうよ〜

いただきまーすラブラブ音譜

と食べると、胃もたれしない、って話してました照れ




スミカもあるしねウインク




それから


自分の思念が

もれなく自分のところに、すぐ!戻ってきて


自分が発するネガティブな言葉のお望み通りの現象が、眼の前で何度も繰り返し、起きた!


という体験談も。


善い思念も、

悪しき思念も

どちらも

それが「お望み」となって

その通り〜  な世界観になっていく。




(ドンキで見つけたカオナシ。人の欲にうまく入り込み、飲み込む。人の欲は底なしに膨らむんだなぁとカオナシが教えてくれている気がする)




人のせい(恨み)、憎しみやねたみなど


誰かに悪しき想念を抱いて、

自分でも知らず知らずに

その人に送ってしまう事をしていないか???



自分に都合の良いように

自分の保身のために

話していないか??



悪口や意味のない噂話、


その人のところに良くない想念が

もれなく行ってしまう


と、ほぼ同時くらいに

自分も嫌〜な気分や体調不良になったり。



人に送ったものは

必ず自分のとこに返ってきちゃう。



自分もそういう経験あるので
お話聞いていて
そうだよなー、
気をつけなくてはな、と
氣引き締めました。



午後からの
ウォーキング練習の会にも
たくさんの方にご参加いただきましたおねがい
何気なくお立ち頂いているようす。



まずは、
こぶし1個分を空けて
足先を真っ直ぐになるように立ちまして
その場で練習。
親指だけに集中させて
ほかの4本の指は使わない。
常に 脚の立ち姿勢が「1 1」になるように。


身体が左右に揺れ動いてしまうタラーアセアセ
という皆さんの声…
自分なりに
揺れ動かないのと
揺れてしまうバージョンを撮ってみました。

正しい歩き姿勢は
1日に成らず〜
ですチュー

宿題にして、
次の記事で書いていこうと思います!