7月29日土曜日に
豊橋にてウォーキング会です!
ご参加お待ちしてますウインクラブ






岩倉市の、
かがよひさんにて
オルゴナイト販売と、足管理で
マルシェ出店してきました。


こちらの、
おさや糸店さんの
2、3階にて月に一度、マルシェ開催しています。


7月の開催は
21日(金)です。
10時〜16時ですウインク
ぜひぜひ来て下さいね〜照れ
手芸店のマルシェなので、
色んな作家さんもいて
(編みぐるみや、樹脂粘土、カルトナージュなどなど…)



オルゴナイトを販売しながら

有り難いことに

ちょうど良いタイミングと合間で飛び出すハート

8名の方の、プチ足管理の施術させてもらいました。




足裏、指や爪、筋肉の形や膝などを見て

調子が悪いところ、もしくは
ご本人も気づいてないけれど
(症状が出てからでは遅いのでアセアセ)、
ここはやっておいた方が良いな、というところを施術いたしました。



2級試験までに
宿題として
20名以上の施術練習、
カルテ作りがあったのですが


こちらのかがよひさんでは
何日か通って、
およそ2〜30名様ほどの、施術と
カルテをとらせてもらいました。
もちろん、その時は無料で。


こころよく協力してくださった、
カフェのお客様や手芸講座の先生方、


おさや糸店の社長さんや
かがよひさんの店主さん
本当に感謝です。



その時練習させて頂いた方たちが
覚えていて下さって
マルシェに何名か来てくれましたえーん
ありがたや〜!!


この方は、二年前に
左膝の十字靭帯損傷のケガをされて
二度オペをされてるそうでえーん
左膝の内側にはボルトが入っている。

私の施術では、まだまだ的確に出来ないところだらけなんですが
かばって歩いている右側も、かなり外に向いてしまって来てるので
そちらを重点的にしました。




こちらの方は
前に、親指の先っぽの感覚が

痺れては無いけど遠くで触られている感じ…
と、仰っていたのでガーン
(なので親指先あたりは色が白くて血色が悪い感じ)

足首体操や、指ほぐしなどを
しつこいほどにチューお伝えしていました。
コーヒーやお茶ばかりで
お水もほとんど飲まないとの事でしたので
お水もしっかり摂るように!


今回は、ちゃんと、家で毎日足首運動やってきたよ!
と伝えてくれましたウインク

毎日やることって、本当に大事です!!



どんな事も
100日(3カ月)続けると、
習慣になり
200日(半年)続けていると
やらないと何か変な感じ… くらいに、なっていくので、お互いに頑張って続けましょう〜!!



あとは、20年来ずっと
安全靴で仕事をされてる方の足も見させていただきました。
特殊な職種故に、重たく、硬い靴を履いている方の足腰、負担になっていました。
お休みの時は足をのびのびさせて
リラックスして頂きたい!と強く思いました。



バタバタで、
あまり写真撮れなかったのですがアセアセ



テラヘルツのイヤーフックを
お買い上げ頂いたお客様。


ふだん、補聴器を着けているそうで
テラヘルツを耳につけたら
何だかポカポカする!びっくり
驚かれてました。
1秒間に、1兆回、振動しているので
触れているだけで🆗ウインク
このイヤーフックは、
耳の裏側にもテラヘルツが着いてますので
耳の前後を、
テラヘルツで
サンドイッチする感じになりますおねがい

耳たぶの下で、ちょうど揺れるようになっているので可愛いのですラブラブ

どなたでも付けやすいよう、ワイヤーを工夫してありますおねがい


金属アレルギーの方には、サージカルステンレスでお作りしていますウインク



また来月は、笠寺観音マルシェや
岩屋寺マルシェでも

足管理やりながら出店しようと思いますウインク
外マルシェなので天候にもよりますが〜凝視


今日も30℃越えで暑そう!

水分、塩分ミネラルとって、
頑張りましょ〜〜ウインク