昨日は、お二人の方と
私と合わせて3人で
鶴舞公園にて
スリーステップ・ウォーキングの練習を、
してきました。


黄色いショウブが咲いてましたキラキラキラキラ
いつ来ても、綺麗に手入れされていて
広いし、ウォーキングにはもってこいウインクラブ



お二人とも、ベネシュの靴を履き始めて
まだ日が浅いですがウインク
毎日仕事先でも履いてます!と
お話されてました。
ウォーキングして帰ってくると足の痛みが無くなる、ともウインク
(これは私も同じく、めちゃ共感!!

ベネシュの靴を履くと
かかとが、しっかりホールドされて

足が靴に
包み込まれている感じがします。
(特にアンクルブーツのホールド感がバツグン。
足首まで、ホールドしてくれるので。)


なので、たま〜に
ほかの靴を履いた時などに
明らかに違いが解ります物申す


他の靴だと 足首も、かかとも
ホールドされてないので、
なんだかグラグラするんですチューえーん


産まれたての子鹿とは言わないけど(笑)爆笑
何だか
かかとが、ぐにゃっと行きそうな…
不安定な感覚。
それを履いてた時は何とも思わなかったのですけど…チュー



ベネシュホームページより。
靴底を不安定にした構造の靴は
足首や膝にストレスをかけるので
お勧めしておりません。(記事内より)




スリーステップでウォーキング出来てないと、

靴底は外側や内側が削れて行くので、
(と、言うことは)

膝や、腰、あらゆる箇所がズレて影響が来るので
足管理の施術をしても
また元に戻ってしまう事があると思います。


なので!!意識をして
スリーステップウォーキング
とっても大事だと思いますウインク


公園でお二人の歩き方を撮らせていただきました。

なかなか、コツをつかむまでは
難しいと思います。
手と足が、一緒になっちゃったりニコニコ

私もまだまだ、完璧には出来ませんアセアセ



足首を柔らかくしておく事も、
必須です照れ


なので
歩く前に
座ってする、足首運動や
立ってする、かかと上げ運動もやりました。


お花いっぱい!




あとは、
スリーステップをその場で繰り返す、
『ちょこちょこ歩き』も、やりましたニコニコ


うまく、動画が撮れなかったので
またチャレンジしようと思います。


これ!
室内でやるウォーキングとしては
すごく脚全体にキます!
ベネシュの会長さんもおすすめされてました。

私も外に歩きに行かない時は部屋でこれをやりますが、汗だくですチュー





それから……

フリマサイトなどで
ベネシュの靴、出品されてる物もあります。


利点をよく熟知した上で
購入して履く分には、自己責任ですが


ベネシュの機能靴は、
セミナーでも
とっても時間をかけて学んでいく、
本当にスゴい機能を兼ね揃えた靴です。
ブログでも紹介し切れない💦



ホームページより。↓
靴と足が一体化する事が大事ウインク



なので
普通の靴屋さんに売ってる靴とは、
概念がまるで違います。
(サイズ計測の仕方も
フィッティングの方法も、履き方も、
違います。)


お手軽なお値段で購入しても、
良さをちゃんと知らないままだと


履いてみたら、
サイズが合わなくて痛みが出て
それが何故か解らず(ちゃんと理由があります)
結局、履かなくなったり


靴紐をゆるく結んでいたり、
つま先をトントンして履いたり、
靴べらを使わずに、
指で履いていてはNGNGNGバツレッド


逆効果になりかねないので
勿体ないですチュー


アドバイスやフォローする事も、難しいです。


購入前には、
ご相談頂されたほうが良いと思いますウインク

ボロネーゼ加工って???
どんな事なのか私も知りませんでした。

継ぎ目無く袋状に作られていて、
より足にフィットするように加工されてます。
(この製法は他に、有名ブランド数社しかやっていない。手作りで手間やコストもかかるため。)

かかとも重たくて、硬い!
(これもちゃんと意味があります)


靴の事は
話し出すとどこまでも長くなってしまいますタラー




6月2日㈮、
ワンデーセミナー!
13時〜受付、
ベネシュのソックスがプレゼントです!
この足袋型ソックス、外反母趾の方には特におすすめ! 

ベネシュのソックスを履くだけでも、身体の重心バランスが整います。
バランスチェックテストで、
ビフォーアフター、体感できますウインク

50名先着みたいなので、お早めに〜ウインク