先日、伺ったお客様スター


親子3代で、足管理を受けてくださいました。


外反母趾の骨が、出ていらして
数年前までは、もっと出ていたそうで…



その数年前に骨を削る手術をされていました。
(でも、現在も治ってはいない。
年々経つうちに、また出っ張りが。)



足首も、寝ていらっしゃいます。
かかとも、膝も、外側へ倒れます。

そうなると
膝の痛みや
股関節痛も。
腰も、外へ強く向いてる側の腰が痛い。



痛いところも、頑張って頂いて
施術させて頂いたあと

ベッドから降りて
あら! 痛くないびっくり
とおっしゃっておねがい
ご家族も、
あれ? 何か姿勢良くなった?とウインクおねがい



でも、一度の施術だけでは、
とてもとても、完治しないですのでアセアセ

ベネシュの靴で
日々の歩き方、姿勢の矯正が大事です。


三原則
(お水を飲む、
足湯をして足指をほぐす、
40分〜歩く)
も、重要ですおねがい



終わった後にご家族みなさんと
近くの公園へ。

少しだけ
スリーステップウォーキングの練習をしました。



私とペアになって
お母さまの肩に手を置いて
背中を支えながら押しながら
一緒に歩いてもらうと


あら、不思議
同じ速度で歩けます。
(状態に合わせて。無理は禁物)


娘さんにも同じ事を。
私のリードで
一緒に歩く事を体験してもらいましたおねがい


不思議〜びっくり
スッ、スッ、と歩ける!とおねがい
姿勢が良くなってる感じ!と。
ぜひ!
日々、少しずつでも歩けると良いなぁウインク




5月の19日㈮ 
 25日㈭

11時〜
名古屋市の、鶴舞公園にて

ウォーキング会
やりまーすおねがい
(料金はいただきません)

1時間半くらい、ウォーキング会をして
公園でおにぎりでも食べようかな、とおにぎりピザコーヒー

雨だったら、どこか他のとこでニコニコ


いまのところ、3名様ほどのご参加ですが
何方様もぜひ〜ラブラブラブラブ音譜
下矢印下矢印
order00kirana@gmail.com
までご連絡くださいウインク




ウォーキングセミナーや、2級セミナーで


毎回、スリーステップウォーキングと、

『ペアで一緒に歩く歩き方』も
レクチャーしてもらいます。



会長さんの体験談で


『ある日、ずっと下を向いて、

首も顔もガクンと下向きで 

歩幅も小さく、不安そうに歩いてる人を見て

私はその人に 一緒に歩きましょう、と誘いました。

手を取って、その方を見守りながら
リードをしながら、一緒に歩きました。


すると、その方はちゃんと、
前を向いて 
私の歩幅に合わせて 歩くことが出来たんです。



もうその人と二度と会えないかもしれないから

その時私が出来ることを
やってあげないといけないと思っている

みなさんも、それくらいの使命感をもって、やってほしい』

と。



この話聞いた時に 会長の話の熱量に笑い泣き
すごーく、涙が出ました。


まずは、ちゃんと、毎日歩いて 

歩き方をマスターして

ちゃんと学んで行きたいと思いました。


まだまだ、自分の歩き方は完璧じゃないし
かかとが外に向いてしまったりしますがあせる


頑張らなくちゃびっくりマーク



息抜きも大事だから
たまーーーーに、チートデーでニコニコ

こうゆうのも食べます笑い泣き
10円パン照れ
中にのびーーーるチーズたっぷり口笛
最近の韓国フードって、
すぐ流行るから、すごい照れ



GWに作った猫型クッキー照れ