所要の帰りに、山中不動さんへ。
とても落ち着くところです。


岐阜県
各務原(かかみはら)にあります。
(と言っても、犬山寄りなので愛知県に近い。)

あらびっくり?
山門前に真っ白に敷き詰められた石キラキラキラキラキラキラ
前は、こんな感じでは無かったよ〜

白がまぶしぃ〜キラキラキラキラ


以前来たときはこんな感じ。



全国の山々にあると、思いますが
岐阜の、美濃地方にも
修験者の行場だったところが、たくさん。
ご本尊のお不動さんがいて、鳥居もあって、
神仏習合!

迫間(はざま)、日之出、山中 共に

大岩が奥の院です。




作られたものではなくて
昔から自然のままのものを
そのまま、祀ってあるところ、良いなぁ照れ



猫ちゃんお出迎え照れ
うちの猫と同じキジトラ〜
それにしても、人慣れしてるなぁおねがい



妊婦猫さんかな?おねがい



3つの山の真ん中に位置する山中不動院
この図だと、
いちばん左の御嶽大社は
低い位置にある感じだけど、
すっごい急な階段の先の頂上にあります!


岩屋不動のところの瀧。


瀧の前に座布団が〜


瀧の流れの動画。



岩に根っこがむき出しだ〜!照れ



どこもかしこも、
岩に囲まれています。



急な階段をゼーゼー言いながら登って、
頂上に。
曇っていたけど、
いい眺めですウインク

摩利支天さん!


摩利支天のだらに真言。
長い〜〜 覚えられないチュー



龍ちゃんお願い
お水枯れてしまったかな。


下の手水舎には、手押しポンプの井戸があります。


また、このあたりに
ゆ〜っくり来たいな、と思いましたウインク

さてラブラブ音譜
気持ちを切り替えて!
頑張ろうウインククラッカーグッド!目