健康体になるための

三原則のその③!


ウォーキング!!



①の
②の足湯
大事だけど

ウォーキングが
めちゃ大事だなぁ、と
実感。
(正しい歩行姿勢で)

ウォーキング出来ない日が続くと
体重減らなかったし〜(笑)


足管理では、

足反射区のケア
正しい靴選び、履き方
正しい歩き方


この、3つが、必要です。ウインク



セミナーで学ぶ前は、
しっかり正しく歩けていれば
それで良いのでは??
と思ってたけど…笑い泣き



でも!


正しい歩き方をしてたとしても、
間違った靴の履き方をしていたら意味が無い事や



足のケアを、たくさん通って、
してもらっていても

毎日、正しい歩き方でなかったら
また、痛みが出てしまって、堂々巡り。
と、学びました。


ベネシュの3ステップで歩くには、
足首を柔らかくしておかないと

歩き始めの①の動作が出来ないです。
(最初、身体かたくて全然出来なかった💦)



毎朝、起きてすぐの時間に
このように
足首をストレッチする運動をしてます。
80〜100回くらい。
伸ばす→戻る縮むの繰り返し。

戻る時に、なるべなく足首をギューッと、
行けるところまで。


元々、離れてしまってる親指が、
意識してないと
だんだん離れて行ってしまうので
ゴムで止めます。



ガーベラさんに、撮ってもらいました。
私の膝は、ゆがんでいる形のため、



意識しているつもりでも
若干、足先が外へ向いてしまいますチュー
(ベネシュの靴をはいても、靴底の外側だけが削れていく。)
まだまだ、正しくは難しいです。



もっと!
親指にグッと寄るように蹴り出さなきゃ。
 
歩き出す時、かかとをグッと上げて!

上半身を揺れ動かず歩けると、
脊椎もゆがまない。



何はともあれ、なんですが
なかなか文章では説明しにくいので
昼間の時間を使って

一緒に歩きませんか??


名古屋の広めな公園でウォーキング!


5月の 19日㈮、 20日㈯、
     26日㈮、27日㈯
つるまい公園か、庄内緑地か、熱田神宮公園か…


だいたい、11時くらい〜
お昼ごろに終わる感じで照れ


↓連絡してくださ〜い↓ラインでも〜ウインク
order00kirana@gmail.com


ベネシュの靴じゃなくても全然OK二重丸
でも紐靴で来てください〜ウインク
まずは、正しい歩行習慣を〜ウインク