水道管スミカの設置の方法なのですが、



以前、メーターのところを囲むように、と
説明を入れてお届けしていましたがアセアセタラー
たいへん、申し訳ありませんガーン
訂正をさせて頂きますm(_ _)m


下矢印以前の説明です。
メーターのところに巻く、としていましたが

メーター部分には、水が
直には通らないということに気づきまして大泣き
       (ユータンが調べてくれました)

お手間をかけて
たいへん、申し訳ないです。
NGNGNGNGNGNGNGNGNGNGNGNGNGNGNGNGNGNGNGNG
下記の方法に、
設置場所を変更をさせて頂きますので
お手間ですが設置の変更を
よろしくお願いいたします。

 ユータンの記事です。



下矢印
下矢印
改訂後は、

水が通っている部分の
水道管へ、取り変えて付けていただきますよう
よろしくお願いいたしますm(_ _)m
また、メーター下部の
ふくらんでる場所の下でも大丈夫と思います!
要はお水が直に通っている場所に取り付ける、
という事になります為、
よろしくお願いいたします
m(_ _)m



自宅の水道管スミカを、
装着し直してみました。


またまた、クモの巣いっぱいショック
そして水道メーター蓋が半開きになっていました。

メーター検針の方が邪魔だったのかなアセアセ
スミカが外れていました

改めて!
メーター部分の周りではなく
水道管の周りにぐるっと巻きつけました。
メーターの下部にはコースタータイプのスミカを置いてあります。
コースタータイプのも、メーター下部に直に触れるようにこのあと、ストッキングに入れて巻きつけました。
検針の時に蓋が開くようにしておきました。




また、付けるときに
スミカの向きに注意してくださいm(_ _)m

一度巻きつけてから
向きを直したり確認したりしました。

(水道管の方に、水晶のゴツゴツした面が触れているようにしてください。
触ってツルツルの面は裏面になります。)

水道管下部は、すき間が狭くて
スミカの向きを
目視で確認しづらいので
手で触れて確認しました。

どうぞよろしく
お願いいたします。



スミカのオーダー記事も、
訂正致しました。


また、現在スミカはこんな感じで


色んな大きさや形があります。
目的に合わせて、選んでくださいねニコニコ


①大サイズ
(ふつうタイプ、直枕タイプ)

②小サイズ
(お皿型、平らタイプ)

③ミニスミカ
Aタイプ(半球型ペンダント)
Bタイプ(平型)

④ミニミニスミカキーチャーム
(値付けタイプとチェーンタイプ)

⑤スミカ・アイ

⑥ペットちゃん用首輪スミカ

⑦水道管用スミカ
(6個入りと9個入りがございます。)


また、割れてしまったり
欠けてしまって、気になる…
という時はご連絡くださいませ。
画像を送っていただき、修理できる場合は
お直しさせて頂いてます。


今後とも、
スミカをどうぞよろしくお願いいたします。