福笑い会へお越しくださった皆々様
ありがとうございました〜ウインク


記事を書こうとしたら、
なんとっ! 

会の様子を撮った写真が一枚も無いっ爆笑爆笑爆笑


ゲラゲラ笑ってたんで、楽しくって
撮るのも忘れていました笑い泣き


参加の皆様からも、久々にお腹をかかえて
涙が出るほど笑って爆笑爆笑爆笑
ストレス発散になりました!等などのご感想をいただいて、ホントに良かったです照れ


さてさて、

参加者様との
カードセッションで、


今回、ほとんどのかたが
何故か 同じく引いていらしたカード

について、補足で書いていこうと思います。



女性が赤いドレスを着て
ステージで歌っているカードウインク

Just Sing
 歌いましょう!今こそ!ウインク
(自分がやってみたいことは、色々と理由をつけて止めたりしないで、思い切ってやってみる!)
というカードですが

質問によっては、その方の印象や答えも様々。


『 今、この瞬間をどう感じ、
       どう受け取り、
   自身の心が、それをどのように
           捉えているか? 』


この瞬間=すべての時間で見聞きし体験したこと。



人それぞれ
色々と悩みや問題を抱えながらも


どうであれ、いま、この瞬間、生きている。
(生かされている。)

それは、当たり前なんかじゃないですよねウインク
五感を持って生きる喜びを存分に感じ楽しんでみて下さいおねがい


つまり、捉え方しだいで
歌い方は変わってきます
辛い、悲しいと感じれば、辛い悲しい歌声に
時には歌えないくらい思考が停止するかもしれない。
考えれば考えるほど…。


でも!それを
笑って、笑って、笑いに代えて
ま、いっかー
考えてもしゃーなぃ!と、受け流しているうちに


『氣』が変わってきます照れ
自分の『氣』を自らアゲていたら
 気づいたらコントロールできてたわ!
というふうに。


だから、
いつも笑ってる人 というのは
壮絶な過去や体験や辛い現況を
笑って 笑って しゃーない!
と 乗り越えている方が
多いのだと思います。
ネガティブになってもおかしくない事があっても
捉え方ひとつで 変わってくる。


どうぞ、
日々起きる色んなことの捉え方を
楽しい氣に代えて
ま、いっか〜、と歌ってみてください。


(誰かと比べたらマシ、とかそうゆうのはNGだと思います。
比べるものじゃないし、
己の心の根本の解決にならないので。)


自分の氣が代わると
波及する周りの氣も変わります!


福笑い会  ならでは!の
カードを 皆さん引いていらしたのですね〜ウインク




遅かれ
早かれ

肉体の終わりが、もれなく、誰にも来ると思います

  
が!

まだ、いつ来るとも解らない、
その時の事を憂いて、ネガティブ思考になる前に


だからこそ
今朝も心臓が動いて
脳が機能してくれて
美味しく食べられて、
見える!歩ける!働ける!

それを自分の肉体に感謝して
ありがとう、って日々を過ごしていきたいと
思うのです


バカバカしいでしょうか?
きれい事でしょうか?


いえ、
日々を当たり前だと捉えている事の方が、
何と喜びの無い、生き方なのかと思っています。



こんな暑い気候の中で美しく咲くサルスベリ!
自然界は 文句も言わずすべてを受け入れてて、
すごいな、って思いますおねがい

新大阪では、
また次回、年内に 
キラキラ作成会、開催いたします!
よろしくお願いいたしますラブ



その前に〜!
埼玉にて、開催です飛び出すハート
お待ちしておりますm(_ _)m

ユータンの記事ですウインク