いつの間にか
隣の公園に彼岸花が満開~びっくり
きれいな日本の朱い色ラブ



さてさて

かなりお待たせしてしまいましたが


ペットちゃん用の
首輪につけるミニミニスミカをオーダー頂き、
お届けしましたおねがい



出来上がりは
このようにスミカの裏側部分に
平なゴムを接着しています。
ゴムの輪の直径サイズは、
首輪のサイズに合わせてあります。


キーチャームのスミカより
一回り小さいですが
ちゃんと、スミカです。


オーダーの際は
ミニミニスミカ  首輪に付ける用
とお書き下さいませ。

ぶら下げるタイプよりも、
ハーネスに通すタイプがおすすめです🎵




今回、送らせていただいた
ワンコちゃんたち。

首輪は、ふだん着けていらっしゃらないそうですが
スミカを装着するために、ご用意して下さいました。
嫌がらず着けてくれたそうです笑い泣き
なんておりこうさんなんでしょうおねがいラブラブ



首輪に平らな黒いゴム部分を通して
身体に付く側に
スミカが常にあたるようになっています。


もう一人のワンコちゃんもウインク
無事に装着して、ぐっすり寝ています、と
ご報告をいただきました照れ
本当に良かった~~笑い泣き

(持病がおありですが)
これからも健やかに、家族と一緒に笑って過ごせますように。



そして、同じご家族の、
オカメインコちゃんについて
こちらのご感想も!おねがい
下矢印
下矢印

長年居るオカメインコの調子が良くなく、昨日はもうダメかという状態だったのですが、
我が家にあるスミカ(大)をカゴに入れてやったら、あれよあれよという間に元氣になりました!

今は止まり木にもしっかり止まり、
ご飯もついばんでます。


なんとえーんえーん
オカメインコちゃんも!!!
元気になって、良かった、良かったです笑い泣き





動物さんたちは、人間よりも色々と
人が見えてない何かに
敏感だな~、と
思う事が多いです





だから、スミカに寄ってくるというのも、
頷けます照れ
キミは、わかってるんだね、って。



飼い主の家族皆のことを
いつも、すごく癒してくれて
寄り添ってくれて

そして  体温があって、
あたたかい。
もう、それだけで愛しいおねがい



動物や人に、むぎゅーっとくっついたり
ハグしたりすると
双方、お互いに
しあわせホルモン
オキシトシン、ていうのが全開になって
癒され
幸せな気持ちになれます。



背中をさすったり、
手や足をマッサージしてあげたり

ぬいぐるみとか、お気に入りのお布団やタオルをむぎゅーっとするだけでも!
オキシトシンが出るそうです。
安心できたり。




寝込んでた時 毎日
スミカを頭の下にも置いて
胸のところにも抱いて寝てました。
深く呼吸が出来て そして深く眠れました。



もう、何年か使ってるスミカキラキラ
ありがとう~照れ
流水につけて流しながら
ありがとう、ありがとう
してくださいませね照れ



熱がある時はスミカがひんやりと感じて不思議でした。


目下のところ
私の癒しは 
猫のひめちゃんとスミカです爆笑
いっぱいむぎゅーっ っとしたいと思いますおねがいラブ














お問い合わせは

order00kirana@gmail.com

まで
タイトルにご希望内容をお書きください。

お名前
ご連絡先
ご希望の日時

等々お書きください。