サブスクで
いちばん、よく観ている
ディズニープラス
(月額700円初月無料。
ひと月だけ利用でも止められるよー。)



やっと観た、
ラーヤと龍の王国

素晴らしかったおねがい

映像美もすんばらしい!

無限に広がる鮮やかな大地や
太陽の光に煌めく川

宙に浮く虹色の水滴

さすがです!


主人公は女性戦士だしラブラブ


龍の形をした5つの国から成る
龍の王国クマンドラ


ラーヤと旅をするのは
水の力の魔法をつかう シスー。



え~!
クマンドラって日本の事じゃないのかな?
シスーって、、、イシスの事かな??

(一応、モデルとなった国は東南アジアとされている)


等々思いながら観てました。





エンディングで、涙、激流えーん笑い泣き流れ星キラキラ


ほんとうに今
問われているのはこれだと思うから




共に世界を作るのか  壊すのか



争うのか手を取り合うのか



愛の橋をかけ  信じ合おう
よりよい世界に


水がくれる力
(シスーは水の魔力を持つ龍)



光で闇を照らそう



信じ合う心が教えてくれる



つらい時は心を開いて



みんな同じ  私達は家族



疑いたくなったり


心が揺れても


何も恐れたりしないで


『  ただ信じる心を失わなければ  』

という歌詞に 

観ながら
うん、うん、と頷いて音譜



いつも、
ただ、そう信じて祈っているのでニコ

やはり
恐れず、疑わず、って大事だなとおもいました。


とても、嬉しかった
そうだよね、って



和訳つき  エンディングソング。




ジメジメしてきましたが!
梅雨にも負けず
暑さに備えてニコニコいきましょ~~!











お問い合わせは

order00kirana@gmail.com

まで
タイトルにご希望内容をお書きください。

お名前
ご連絡先
ご希望の日時

等々お書きください。