22日は
つくば市での開催キラキラ
音術瞑想と曼荼羅アートをいたしましたウインク
ありがとうございましたおねがい



以前も注文して頂いた、
美味しい美味しいお弁当ハート


ひいらぎの葉っぱと、房のついたひもが和紙にかけられていて、いただく前からワクワクラブラブラブ

ジャ~ンチューリップ

左奥のオレンジ色は、柿!
なんとジンジャーで味付けしてあり、
甘くてピリリな、初めての味ラブラブでした
地元の恵みのお野菜たっぷり!



イベント前に立ち寄った、キャベツとはくさいの畑びっくり


とても広くて美しい風景でしたハート

筑波山のふもとって、
豊かな土壌、
恵みの大地なんですねキラキラキラキラ

当日はお天気もよくて、あたたかく
有り難かったです照れ



さてさて
みなさまの曼荼羅塗り塗り~ニコニコ

塗り絵の作品でございます花火

同じ柄でも、出来上がった作品は全然違う感じでチューリップピンクチューリップ紫チューリップオレンジ
音術の瞑想中、見えた色を塗ったり~

手に取った色えんぴつで、どんどん
無心に塗り続けたりキラキラ
こんなこと、自分ではあまりやらないですよね~(σ≧▽≦)
と皆様、塗り絵を楽しんで塗ってみえました~ラブ
お手本なんて、無いので

周りの余白部分も、模様を描いたり音譜
グラデーションだったりラブラブ

お星さまのようなキラキラをいっぱぃ描いたりキラキラ

参加してくれた、娘ちゃんは
黒板にステキな曼荼羅のようなお花を
描いてくれました~びっくり



みなさまにも、お伝えしたのですが
音術瞑想と曼荼羅ワークの誕生は


音合わせをしたくらいで、
ユータンとは細かい打ち合わせなどは
何もしていなく爆笑



塗り絵にするのか、
はたまた曼荼羅を一から描くのか
決まっていなかったのです。
頭の中に、構想はあったのですけどね。



でも
いつの、どのイベントも

何の滞りも無く
ちゃんと導かれて
時間が流れていきます。

本当に感謝しかありません😂😂



信じること
信じて疑わないこと
根拠は無いけれど
根拠は要らない

何度も何度も、つまづきそうになったとき
いつも、ユータンから言われ、
学んでいる事です😊🙏🙏


こうやってやるんだよ~、と言われて
全てが すぐ、そのように出来る訳では
ありませんよねチュー


自分を、周りのすべてを、信じられなければ

頭では解っていても
真の、意味がわからないことも
あるのだと思います。





信じることって、
結局は
自分の軸をしっかりと持つことにつながる。



自分の事を信じられない、とか
(自信が無い、というのはそういう事だと思う
自信、ってナルシストになる事じゃない)



良心に沿って生きていなければ
その、狭間で
常にゆらゆらすると思うし
人から、何か言われたり
違うと言われると 、つい、ゆらゆらしちゃう。






音術や絵は、言葉では無いけれど
自身の奥深くが現れる気がしています。
無意識なだけに、
そうなるのだと思います。


無意識に聴く。
無意識に描く、塗る。


それこそが、瞑想なんだなぁ~
と改めて実感いたしました照れ