風の時代だってね


アラカンの世代は、高度経済成長の人口増加期に育ってきた。


【うわーーっ】って【とりゃぁーー】って、


なんだか訳のわからない勢いに乗せられて教育されて、


大人の歩く世の中をみて、「あーするのがスタンダードなのね」って刷り込まされてきた。

(被害者っぽい?)


そして自分達が大人になった頃、バブル到来&弾け、


波に乗ってたつもりが飲み込まれてただけだった。



なんか疲れちゃったよね。



大人になっても時間割があって、時間にあわせて無理して、


大人になっても、通信簿があってお給料も出来高制。(おおかた。。)


大人になっても家族や他人に配慮して、自由も少ない。



子どもだった頃に刷り込まれた世界を、


子どもだった頃に「大人は大変だね」って思ってても、


そんな世界を変えることも出来ず。





次は風(心)の時代だってね、…


風に吹かれて、また流されないようにしないと。


誰かについていけば大丈夫って思ってたら、歴史は繰り返される。


ちゃんとちゃんと、しっかり考えて感じて行こ。