今月の18日にPS4で欲しいゲームがあります❗

それは…かつてセガがPS3やXbox360で発売されたエンド オブ エタニティという銃を使ったRPGのリマスター版です❗


このゲームがPS3の時に発売されてた時は、中学生のときで、その頃はPS3は父の物でリビングに置いていたので、やりたくてもやれない状態だったため買わずに、欲しいなと思った位でした❗

今はPS4が私の物で、自分の部屋にテレビがあるため好きなときにゲームが出来るので、今度こそエンドオブエタニティを買ってプレイしようと思います❗

そんな私がエンドオブエタニティを欲しいと思った理由は、銃を使って敵を倒すゲームに興味があるためです。

そういったゲームを好きになったきっかけは、私が幼稚園や小学生の時に、両親がPS1やドリキャスで、バイオハザードやディノクライシス等をプレイしてるところをみて、自分もクリーチャー(ゾンビ、恐竜)を銃で倒すゲームが好きになりやってみたいと思ったからです❗




ですが、うちは両親がゲームをしていることもあってゲームの対象年齢に合わないものや合いそうにないものにさせてもらえなかったこともあり、幼い私はプレイすることが出来ませんでした。(中学生や高校生、社会人でバイオハザードはプレイ済)

例え仮に出来たとしても、襲いかかってくるゾンビや恐竜を倒すゲームをやったとしてその当時はプレイするのが怖くなり出来なかったのかもしれませんね😅

そういうゲームに憧れを持った幼い私ですが、小学生の時に、PS2のゲームで全年齢対象で銃を使って、敵を倒すゲームのcmをみて、やりたくなり、初めてそういうゲームを買ってプレイしたゲームがあるんです❗それは…


ラチェット&クランクです❗


ラチェット&クランクは、敵を思う存分に銃で敵を倒すゲームでしたので、あのときの私は爽快でしたね🎵最近はプレイしてませんが…😅

今回はエンドオブエタニティという銃を使ったRPGが楽しめるので非常に楽しみです❗
では…