チャオに引き連れ、またソニックの話をしようと思います❗

今回は私がソニックシリーズの中で1番好きなキャラについて紹介したいと思います❗
それは、ソニックと同じくソニックシリーズの看板キャラであり、ソニックに憧れをもつ、弟分のテイルス君です❗

私がテイルス君に興味を持ったのは2つありまして、どちらもソニックアドベンチャーというゲームの感想になるのですが…
ソニックアドベンチャーでは、テイルスを主人公にしたパートがありまして、最初はソニックについていく事しか出来なかった彼ですが…
最後は、ソニックがいない中、1人でエッグマン(マリオでいうところのグッパ)に立ち向かいエッグマンを倒すという成長物語に感銘を受けたからです❗
 
そんな物語をテーマに作ったテイルスのテーマソングがあります❗

それは…Believe In Myself(自分自身を信じて)という曲です。これはソニックに憧れをもつテイルス君が、ソニックみたいにかっこよくなりたいという気持ちが強く伝わる曲です❗

https://youtu.be/0DizopdPMBw

ソニックに興味を持ってなくてもオススメ出来る曲なので、興味があれば聞いてください🎵

こちらは歌詞です
http://sonic-blog.hatenablog.jp/entry/2016/06/24/170720


そして2つめは、テイルスの声優です❗
今のテイルスは、広橋涼さんという女性の声優さんがやられてるのですが、ソニックアドベンチャーでは、林一樹さんという元子役の男の子がやられていたのです❗

なぜ、私が林一樹さんが良いかと言いますと、テイルスは、8歳の男の子なので声優も同じ位の男の子の方が、ふさわしいと思うからです。それに、純粋に私は彼の声が好きです❗
中には、棒読みだから好きじゃないと言う人もいますが、私は好きです❗

なので、可能であれば新作のソニックに、テイルスを操作ができ、声優が男の子だったら良いなと思います❗