今年も同じ事をしてるななんて思う9月の頭 | みぃやんのこんな事…。

みぃやんのこんな事…。

面倒くさがりの私の独り言。

昨日1日、家の裏の草刈りをしたことで軽い熱中症にでもなっていたのか、早い時間に寝たにも関わらず、朝がすっきりと起きられなかった水曜日です。

image

 

 

 

まだまだ油断は禁物ですね。天気予報でも、また夏日晴れが戻ってくるといってましたから。

 

 

 

 

けれども、今朝はバス待ちをしている方や歩いている方の中には、薄手の長袖を羽織っている方もチラホラ。私も、一昨日の夜までは暑いからと掛布団を抱き枕にして寝ていたのだけど、昨晩は寒すぎてしっかりと掛けて寝ていましたよ。

 

 

 

 

扇風機を消したら暑いし、つけると寒い。快眠ってやつはなんとも我儘で気難しい笑

 

 

 

 

意外と、人間より動物の方が快眠上手なのかもしれませんね。

 

 

 

 

ウチのわんこパグ

 

 

 

 

このふた月程は、床に敷いたペット用のヒンヤリマットの上で寝ていたのに、一昨日の夜から、鬼の居ぬ間にシレーっと母節分の布団の上で寝ているんですよ。

 

 

 

 

父が布団の上で寝かせていたのだけど、母はそれが嫌。色々しでかしてあっと言う間に彼方の人になった父に対する苛立ちとか色んな気持ちがない交ぜになり、亡くなって暫くは余計にわんこを怒ったりしていたから、触らぬ神に的にわんこも避けていたんですよ。

 

 

 

 

なんだけど、喉元過ぎれば熱さを忘れるなのか、私達が晩御飯を食べている間は定位置で寝ていたのに、母が布団を敷き、お風呂に入りに行くと気配を消して移動。そしてこんな顔をして寝ていましたよ。そりゃ地べたに寝るより絶対に快適だし快眠ですよね。

image

見つかった後の事は知らないから、また自分の寝床に追いやられているのかもしれないけれど爆  笑

 

 

 

 

わんこだけじゃなく、こんな虫も、過ごしやすくなったのか活発になっているんですビックリマーク

 

 

 

昨日は無かった蜘蛛の巣が、あっちもこっちもと張り巡らされ、通路を通ったり洗濯物を干すたびに、見えない罠に引っかかっているんですよあせる

 

 

蜘蛛の巣が顔とか髪に引っかかるとほんと嫌ですよねチーンガーン

 

 

 

 

折角作った巣なのに申し訳ないとは思いながらも、ハリーポッターの杖のように割箸を2本繋げて長くし、クルクル振り回しながら蜘蛛の糸を回収。

 

 

 

 

 

どうせなら、本当に魔法が使えたらいいのにと思ったそんな朝でございます。

 

 

 

 

 

特に面白いことも思いつかず、そんなことを考えていたら脳みそがまた重箱の隅をつつくようにネガティブな要素を見つけ出そうとするので、そろそろ重い腰を上げて家仕事をスタートしたいと思います。

 

 

 

 

 

去年もこの時期に草刈り草刈り言っていたのにと思うでしょ親戚がまた寄るから、次の仕事が始まる前に片付けておきたいのです。。

 

 

 

 

なぜならば、

 

 

 

 

 

来月は父の1周忌なんですよね上差し

 

 

 

 

 

納骨についても話が進んでいないのに、マジ早すぎ叫びあせる

 

 

 

 

 

祖父母が埋葬されている家のお墓はあるのだけど、今後の事を考えると父も生前言っていた墓じまい・・・というか、改葬をした方が良いと考えているんですよ。

 

 

 

 

 

一度お墓に入れてしまうと、後々が大変だからと1年も父のお骨は我が家にそのままあるんだけど、いつまでもそうしているわけにはいかず。私の代まではともかく、その後の代にとなると誰が見るという話。結果、思案中なんです。

 

 

 

 

 

って、先の事まであれやこれやと考え過ぎなんだろうな、私爆  笑

 

 

 

 

 

なので、今からはとにかく、草苅りをする。

 

 

 

 

 

ではではウインク