断崖絶壁でも癒される | みぃやんのこんな事…。

みぃやんのこんな事…。

面倒くさがりの私の独り言。

「長閑だね~ニコニコと思いながら、風や木の葉が揺れる音と、横で、自分が最近気になり始めたアーティストさんの歌をテレビの大きな画面でYouTubeを流し、エンドレスで一緒に歌ったりしている娘ちゃんの歌声を聞きながらまったりとする日曜日です。

 

 

 

 

今日はこんなお天気。

 

 

 

 

ここのところずっと鬱々とした気持ちが晴れず、もはや人生の足摺岬・龍飛崎・東尋坊にでも立っているのではないかと思うほどの状態に陥っていた私。

 

 

 

 

まぁ、何って職場での話なんですけどね。「何か吸い取られてるんじゃないあせると思うほどに心身共に憔悴チーン魂 

 

 

 

 

 

そうなると全ての物事を悪く捉えてしまったりするでしょ。

 

 

 

 

‟ましゃがあんなに仕事の教えや失敗学を伝えてくれていたけれど、もはや私はチーン魂で無理っす。もーっダメっすしょんぼり魂

 

 

 

 

となってまたもやヤサグレ侍になっていた。

 

 

 

 

のだけれど、

 

 

 

 

昨日ちょこっと良い事が2つありましてね。

 

 

 

 

ちょっと聞いてくださいなおいで照れ

 

 

 

 

2組のお客様の話なんだけど、1つが3、4歳ぐらいの女の子がパパママと一緒に買い物して、私が担当のレジに来られたんですよね。商品をスキャンしたりしている私をジーっと見つめてくれていたんだけど、目が合うと気恥ずかしそうにしていたんですよ。

 

 

 

 

それだけでも可愛さに癒されるのに、ご精算が終わった後帰り際に「ばいばいバイバイニコと言いながら手を振ってくれ、私が振り返すと今度は片手を伸ばしてきてタッチ。

 

 

 

 

 

で、また「ばいばいバイバイニコと言いながらパパママに付いて帰られました。

 

 

 

 

ちびっこのあのパワーって何でしょうかね。ちっちゃな手なのにもう本当に可愛くて、めちゃくちゃ癒された照れ

 

 

 

 

そして、もう1つ。

 

 

 

 

親御さんと一緒に買いものに来られていた中学生ぐらいの姉妹。年子なのか双子なのかって感じだったのだけれど、清算が終わり親御さんがさっと出て行こうとする後を追いながら、お二人ともがお辞儀をしながら「ありがとうございました」と伝えてくださったんですよ。

 

 

 

 

部活動等でそういう事を教わっているのだと思うのだけれど、とてもとても素敵だなと。冷たくなっていた心がほんわかと温かくなりました照れ

 

 

 

 

 

退勤後、そんな2つの癒しを思い出しながら、私も人に嫌な気持ちを与えない人でありたいなと思い車を走らせていたら、こないだの満月以上の大きくてきれいなお月様が輝いていました満月キラキラ

スマホの限界でその大きさもキレイさも分からないけれど爆  笑

 

 

 

 

太陽もそうだし星もだけれど、お月様の力も凄いもんですよね。癒し効果が半端ない。って、どれだけ癒しを欲しているのか笑

 

 

 

 

 

バイト終わりの娘ちゃんを拾って帰ってくると、田んぼに映る月明かりがこれまた見事でして、思わず1枚キラキラ

 


 

 

 

ねっ、めっちゃ綺麗でしょひらめきキラキラ 明かりの乏しい田舎ならではだな。

image

 

 

 

 

 

 

ましゃや他の皆さんも同乗しての帰路だったから、車中のヒーリング効果も半端なかった。あっ、『地底人ラジオ』ですよ。

 

 

 

 

今回は、先週LIVEが開催された『長野』でのラジオセルフィー。ちょっとお疲れ感は醸し出しつつも、楽しそうにされていましたよ。あの声とましゃの楽しそうな感じは最高の癒しだな。

 

 

 

 

前回の愛媛でもだったけど、お気に入りのカメラカメラキラキラを持ってあちこちを撮影しながら観光もされたんだって。

 

 

 

 

『善光寺』にお参りしたと仰ってましたよ。

 

 

 

 

善光寺は、「一生に一度は善光寺参り」「遠くとも一度は参れ善光寺」ともうたわれている有名なお寺ですよね。

 

 

 

 

 

私も、子ども達がちびっこだった頃、長野を舞台にした朝ドラの影響もあり、両親と子ども達と一緒に長野に家族旅行に行ったんですよ。その時に善光寺にも立ち寄ったの。

 

 

 

 

 

 

もうどこに泊まったとか何を見たとかいう記憶は薄れているのだけれど、たぶんウチのバーチャンの体調が気になり始めた頃でもあったから、夜に家を出ての日帰り旅行だったと思うんですよね。

 

 

 

 

 

安曇野でお蕎麦を食べ、松本城に行き子ども達に「ブーブーえー?言われ、善光寺では本堂の下を回る『お戒壇巡り』をして暗闇の中をあるかされた事にまたもや「ブーブーえー?言われた記憶はある。

 

 

 

 

 

 

雅治さん、「南無阿弥陀仏」と唱えてらっしゃいましたよ!!

 

 

 

 

 

たしか、みかんのお祖母ちゃんが浄土真宗だと仰っていたと思うんですよね。『正信偈』も途中まで空であげれるといつぞらのラジオで「帰命無量寿如来~」と読まれてましたから。

 

 

 

 

なんと徳の高いお人なのか。

 

 

 

 

静岡程ではないけれど、長野もまた広い県。

 

 

 

 

本当は戸隠まで足を運びたかったのだけれど、流石に日帰りでは無理だと断念し、未だ行きたい場所の1つ。雅治さんも戸隠に行きたいと仰ってましたからね。

 

 

 

 

 

雅治さん、どうでしょう。運転は私がするので、一緒に戸隠に行くってのは指差し 

 

 

 

 

 

ガイドブックは準備するけれど、基本行き当たりばったりで気ままなもので、後で「あ~こんなところがあったのか」「あ~こんなおいしそうなものがあったのか」となる事もプランの1つでございます。気付いたら居ないってこともよくある話で。

 

 

 

 

 

あっ、『戸隠そば』だけはちゃんと食べるニコニコ

 

 

 

 

 

って、こんなことを書いていたら行きたい病がウズウズし始めたぞ。

 

 

 

 

年末の大感謝祭も発表になり、多忙を極めておられると思うので、しかたがない。これは1人で行くしかないな。

 

 

 

 

昨日今日は鹿児島だそう。娘ちゃんと行きたいと言っている鹿児島ですよビックリマーク

 

 

 

 

ウチの上のお宅のママさんも、こないだ「綺麗になったなぁ」と言ってくれた近所のおばちゃんも鹿児島出身なんですよね。霧島と知覧。

 

 

 

 

これは鹿児島が私を呼んでるのか!!ひらめき

 

 

 

 

って、これで行ったら間違いなくましゃの「聖地巡礼」だな。

 

 

 

 

そんなことを言ってても、仕事が有ったり色々あったりでなかなかほいほいとは出かけられないのだけれど、きっと「行きたい!」「行くぞ!」と思って入れば願いは叶うでしょうキラキラ

 
 
 
 
水やりをしていたら、W Rainbow虹虹キラキラが見れたから間違いない照れ
 
 
 
 
 
意図的だと思うかもだけれど、ただの水やりでも条件が揃わないと見れませんからね。
 
 
 
 
 
きっと鹿児島は、桜島の噴火にも負けないぐらいの熱気とましゃ愛で気温が上昇してることでしょう。
 
 
 
 
疲れが全然抜けないとも仰っていたけれど、昨日のラジオも楽しそうにされていたから、今日も最高のLIVEになるに違いない。参加される方が羨ましい限りだわ。
 
 
 
 
 
 
雅治さん、まだまだ続くツアーだけれど、前半戦も折り返し。若いパワーも頂きつつ、今日もLIVEを楽しんでくださいね。
 
 
 
 
素敵な1日になりますようにウインク音譜
 
 
 
 
 
 
 
おまけ。
 
 
 
 
長男君がくれたカントリーマーム。パッケージに癒されるウシシ
image
 
 
 
 
 
ではでは照れ