ちょ~忙しいとアップアップしちゃうGW真っ最中 | みぃやんのこんな事…。

みぃやんのこんな事…。

面倒くさがりの私の独り言。

1週間までは開いてないけれど、結構書いていなかったよてへぺろあせるってなっている4月も残すところあと2日・・・いや、1日と数時間となっている月曜日の午後です。

 

 

 

 

 

‟長男君、次男君は仕事。娘ちゃんも学校だから、今日は1日1人でゆっくりと好きな事して過ごせるな。どこ行こう、お昼は何食べようひらめき音譜と思っていた所、「私、明日休みやで。祝日!!爆笑と昨晩娘ちゃんに教えられて愕然としたそんな昭和の日でございます。

 

 

 

 

まっ、今日はお天気もあまりよくないからどこかに遊びに出かける気にもならないし、娘ちゃんが学校から帰る時間を気にかける必要もないから逆に祝日で良かったと思っているんですよね。

 

 

 

 

昨日みたいなこんな快晴だったら、確実にどこかに行っていたはず。じっとしていない人爆  笑

 

 

 

前回予告した通り、まぁ~忙しい月末なんですよね。おまけにウチの母が、25日の夜から父の故郷でもある大分の親戚の家に遊びに行っているもので、分散していた家事がほぼ私の肩にのしかかっている。

 

 

 

 

 

先日は、遅番で出勤して23時半に帰宅。午前2時に就寝して翌朝の5時半起床という、超ブラックな労働体系。流石に‟これ続けてたら死ぬなチーン魂と思いましたから。

 

 

 

 

 

ブチブチちょっと不満知らんぷり言い合いながらでも、いつも居る人の手が無いということの大変さを感じているそんな月末でございます。

 

 

 

 

 

まっ、そんな感じで多忙を極めており、ましゃのツアーが始まったと言うのに、それに追いつけていない私。

 

 

 

 

 

先週の土曜は、「福のラジオ」「地底人ラジオ」も超楽しそうだった雅治さん。友達の話や筋肉の話、体脂肪の話も出てきて、皆さんとキャッキャキャッキャ言っておられた。

 

 

 

 

 

私も腕の筋肉は良い感じについているんですよね。我ながら「うふっニヤニヤ」っとなるぐらいにいい感じに。

 

 

 

 

 

なんだけど、

 

 

 

 

 

不規則な生活が仇となり、今朝着替えようとして鏡に映る自分を見て愕然とした。お腹のお肉が更に怠惰になっていた。

 

 

 

 

私、えっ滝汗ガーンとなった。

 

 

 

 

 

んで、嬉しそうに体脂肪率を語っていたましゃの言葉を思い出し、「チッ凝視むかっとなっちゃいましたよ。

 

 

 

 

 

あんなにも忙しいのに、どうやったらあのスタイルをキープできるんでしょうかね。羨ましい限りだわ。

 

 

 

 

なんて事を言ったら、『酒量を減らして規則正しく生活する事。おやつも減らして運動する事上差しとか耳に痛い話をされるに違いないから、ここだけの話にしておいてくださいませませ指差し

 

 

 

 

それにしても、今回のツアーはめっちゃ楽しそうですよね。昨日もオフィシャルさんが雅治さんの写真を上げてくださっていたけれど、めっちゃいい顔で写ってましたもん。

 

 

 

 

いつも割とギリギリまで「まだあせる」「もうちょっとあせると言うのに、割と早い段階で仕上がっていると仰ってましたからね。

 

 

 

 

ツアーは静岡スタート。

 

 

 

 

5月の頭には、我が県『神戸』で開催されるんですよ!?

 

 

 

 

ウチの父が救急搬送救急車され、競走馬の中を走るバンビの如く、

 

 

 

 

「怖いあせるヤバイあせる分からないあせる神戸を運転するのは難しいえーんあせる

 

 

 

 

 

と滲み出る脂汗を抑えながら駆け抜けたポーアイで、ましゃが私にエールを送ってくれていたあの想い出のワールド記念ホールでLIVEが行われるそう。

 

 

 

 

3度目の正直ならず、病院に行く予定が会場の搬入口に到着したりもしたから、私の気配と香りは残っているはずだわ指差しキラキラ

 

 

 

 

 

って、マーキングか笑

 

 

 

 

 

兵庫まで、神戸まで来るのなら、ついでに私が仕事の時にウチのお店に買い物に来てくれたらいいのにな知らんぷり

 

 

 

 

 

 

GW真っ最中の連休できっとチーーーンチーン魂となってるけど、声を掛けてくれたら「いらっしゃいませおねがいラブラブキラキラとこの美声でもって出迎えて、付きっ切りで接客するのに。

 

 

 

 

 

 

上司にしばかれる笑

 

 

 

 

 

まっ、そんな強欲さは心の中にしまっておいて、ましゃと兵庫の同じ空気を吸い込んでいると思いながら、5月の連休中の仕事も頑張ろうと思います。

 

 

 

 

 

そうそう、朝の情報番組のテーマソングを雅治さんが書き下ろされ、この4月から流れているんだけど、今日曲のタイトルが発表になったと。

 

 

 

 

音譜『万有引力』

 

 

言葉を聞く事は有っても、日常で思いつく言葉じゃないですよね。

 

 

 

 

 

朝チラッと聞く中でそれを思わせるような、そんなテーマに繋がるような曲だとは想像もしなかったけれど、ガリレオ・物理学の湯川教授で万物を見た視点での曲なのかなぁ。

 

 

 

 

『幸福論』という曲名とか、音譜『ボーッ』に出て来る「パスカル」とか、時折ラジオで話される「革命の条件」の話とか、ましゃは哲学的知識の幅も半端ないですよね。本当に博識だと思いますから。

 

 

 

 

 

策士だから、この曲もどう仕掛けておられるのか。全貌を知る日が楽しみだ照れ

 

 

 

 

 

ウチの庭で重力を感じている子達も、ちょっと忙しくしている間に、随分と花が咲いていましたよ。

 

 

 

ツツジもどんどん開花し、我が庭でも『ツツジまつり』が楽しめそうニコニコ

 

 

 

 

たんぽぽは綿毛に変わっておりました。

 
 
 
 
家の裏には、今まで見なかった新しい子達が顔を出していてびっくりガーンハッ(ホースは気にしないでちょーだい)

image

 

 

 

 

びっしりと生えていた草を去年刈ったことで、栄養が回り始めたのか芽が伸びる場所を見つけたのか。あっちでもこっちでもニョキニョキしています。たぶん破竹?だと思ううーん

image

 

 

 

 

 

ウチのバーチャンが生きていたら、きっと採って料理しているのだろうけどどうするかなと思案中。

 

 

 

 

 

まっ、今は土用の最中のようなので、もうしばらくはこのまま放置することにします。

 

 

 

 

 

いや、採って調理するか?うーん

 

 

 

 

 

いやいや、待てよ。育ててお茶杓にして販売するか?えー?

 

 

 

 

 

なんてうだうだ考えている内に、折角の休日も夜になっちゃった。私には破竹の勢いはなさそうだ爆  笑