30秒の笑いの効果は | みぃやんのこんな事…。

みぃやんのこんな事…。

面倒くさがりの私の独り言。

一雨、一雨ごとに緑が鮮やかになり、春ものラストスパートを告げようとする4月の終わりです。

 

 

 

 

文学者みたいだな爆  笑

 

 

 

 

 

今日と明日は2連休なんです。

 

 

 

 

 

こないだの休みの日に、昼夜が分からなくなるぐらいに深い昼寝をし、夜も何の心配もなく布団に入って秒で寝落ちして久々に「良く寝た~!!爆笑音譜と思うぐらいにスッキリと快適な朝を迎えて出勤したのに、3連勤しただけで見事にプスプスぼけー魂になっていたから、本当に有難い連休です。

 

 

 

 

 

‟よし、ゆっくり寝るぞ指差しと思っていたのだけれど、今日は平日で娘ちゃんは学校。いつも通りの起床時間となりました。

 

 

 

 

 

かーちゃんが休みだと知っていた娘ちゃん。可愛い顔して策士なもので、もう出ないと電車に間に合わない!という時間になっても部屋から降りて来ず。

 

 

 

 

間に合うかどうかという時間に下りて来た上に、車の中では「〇分の電車で行くわ」とびみょーに間に合わない時間の電車を指定。結局学校まで送って行くことになりました。

 

 

 

 

通勤で車使ってなかったら絶対に送ってないけれど、娘ちゃんの学校まで、途中までは通勤経路。もはや庭みたいな感覚なもので、ついつい聖母の優しさが出ちゃったんだなニコニコキラキラ

 

 

 

 

送ってもらえるとわかった瞬間から、助手席で爆睡開始zzz

 

 

 

 

私は、職場前を通過して行くルートを考えていたんだけど、ナビが「こっちの方が早いよ右差し」「そっちは6分遅く着くんだよ左差しと示すため、オススメルートを選択肢。そして、高速を使わされる羽目になったあせる

 

 

 

 

 

まっ、お陰でまた新たな道を開拓できたから結果オーライキラキラというやつですウシシ

 

 

 

 

 

娘ちゃんは無事に13分前に学校に到着。遅刻することなく楽しく授業を受けているようです。

 

 

 

 

 

娘ちゃんを学校前で降ろした後、私は諸々の所用が有った為、家ではなく市街地(居住地の)に向けてまたナビを頼りに車を走らせたんですよ。

 

 

 

 

 

さすがにナビにも慣れてきて、「300メートル↱」みたいな表示を見てもうろたえることも無くなってきましたよ。↓こういうやつね。

 

 

50mとか100mとか言われても、距離感が掴めなかったんだけど、今は「はいはいおいでって感じ。

 

 

 

 

 

で、「知らん道でも余裕やな。もうナビあったらどこでも行けるなビックリマークひらめき音譜と思いながら運転していて、結果3回道間違えた笑

 

 

 

 

 

「100m↰」と示されていた場所を通り過ぎてしまい、次に表示されていた道も「えっ、ええ。ここ?!アセアセとなって通り過ぎた。全然距離感つかめて無かった爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

まっ、お陰でまた新たな道を開拓できたから結果オーライキラキラというやつですウシシ(同じことを2回言う笑)

 

 

 

 

 

それにしてもですよ、こないだ奈良に行った時にも思ったのだけど、たまには使い慣れていない道も走っておかないとと思いましたからね。

 

 

 

 

高速でもちょっと乗らない間に、色んなルートが開拓されているし、下道でも少し前まではクネクネ山道をビビリながらひたすら走っていたのに、今やトンネルも道も新たにできていてめちゃくちゃ便利になっていましたから。

 

 

 

 

余裕があるから、ラジオを聴きながらケタケタと笑ってしまうほどだった爆  笑

 

 

 

 

ナビを入れるから、久々に朝からリアルタイムでラジオを流していたんですよね。トークもさることながら、曲の選曲がもう面白くて。

 

 

 

 

お蕎麦の話をされていたと思ったら、その後に流れてきたのが音譜あなたのこと 私は今でも 思い続けているよ」

 

 

 

 

青山テルマさんの音符『そばにいるね』

 

 

 

 

 

‟めっちゃ面白い話してたのに、それもお蕎麦の話やったのに、何でこの曲?うーんと思いながら一緒に歌っていたんです。

 

 

 

 

なぜこの曲か分かりましたか?

 

 

 

 

 

蕎麦=そばにいるね

 

 

 

 

「そこーーーーー!?爆  笑って1人でめっちゃ笑った。

 

 

 

 

 

その後もね、麦茶のCMになったんです。

 

 

 

 

「とても濃い麦茶」との説明があり、その後ろでは音譜「恋にゆれる 心ひとつ」と、松山千春さんの音符『長い夜』が。

 

 

 

 

そうですそうです。

 

 

 

 

濃い=恋

 

 

なんて大阪的なセンスなんだろうと、めっちゃ笑った。

 

 

 

 

 

人ってね、笑うのが大事なんだって。

 

 

 

 

なんでも、『30秒笑うだけで、45分間リラックスしているのと同じ効果がある』そうですよ上差し

 

 

 

 

昨日レジ対応していてお客様に教えていただいた。完全に受け売りおいで爆  笑

 

 

 

 

 

もうさ、3連勤の疲れやらなんやらかんやらで、眉間がギュッとなっている1日だったんだけど、その教えで私の鬱々がパッと解消されましたからね。

 

 

 

 

 

ある意味の「お客様は神様キラキラだったおねがい

 

 

 

 

 

 

そうそう、笑うと言えば、先日の「地底人ラジオ」お聴きになりましたか?

 

 

 

 

さすがにLIVE直前と言う事もあり、ラジオセルフィー。メインで荘口さんと小原さんがお話をし、ちょちょいとましゃをいじりに行かれていたんですよ。

 

 

 

 

 

ドラマの撮影の時や年末LIVEなんかでもちょくちょく登場のラジオセルフィーだから、「あぁ、あんな感じの収録なのか」と思いながら聴いていたら、まぁ~錚々たるメンバー!!

 

 

 

 

最近はブラックピーチさんがましゃの手綱を引いていたけど、今回は先輩DSPさんが主導権を握っておられた。久々にARATAさんも登場され、めちゃくちゃ楽し気な感じだったんですよ。

 

 

 

 

と思ったら、もうさ、過去一じゃない!?ってぐらいに雅治さんが大爆笑されていたのゲラゲラ

 

 

 

 

笑いすぎると息できなくなるってことあるでしょ。正にそんな感じの笑い方。思わずつられそうになりましたから。

 

 

 

 

ましゃの笑い声は、ほんまにいいなぁ照れラブラブ

 

 

 

 

楽しい笑い声が伝播していくって最高ですよね。

 

 

 

 

どうせなら、イライラや負魂の感情ではなく、楽しい良い事を広げていきたいものです。

 

 

 

 

 

『30秒の笑い』を意識しつつ、取り敢えず超眠いので昼寝したいと思いますふとん1

 

 

 

 

 

たぶん今、ましゃの爆笑を思い出しながらこれ書いていたから、きっといい夢が見れるはずだわ。

 

 

 

 

 

 

んふっデレデレ