46歳の誕生日 | みぃやんのこんな事…。

みぃやんのこんな事…。

面倒くさがりの私の独り言。

おはようございます。

 

 

 

 

ジャパネットさんのTV生放送を流しながらブログを書き始め、「えっ!!あんぐりハッ」「ええっ!!ひらめきキラキラとなり、手が度々止まってしまう朝です。

 

 

 

 

 

まだ仕事を始めたばかりだから、欲しいと思う欲求はググっと抑えないといけないけれど、‟絶対に買うから。お給料が入るようになったら、絶対に買うからビックリマークキラキラとテレビ画面を見ながら決意表明してますよ。

 

 

 

 

その気持ちが通じたのか、長くMCをされている中島さんが、「今すぐでなくてもいいです」的なことを仰っていて、尚更買う決意が強くなり、その為には仕事も頑張る!!と、初出勤を迎えたというのに早々にシフトが休みになっている私は気が抜けかけていたところの士気を上げましたから爆  笑

 

 

 

 

ジャパネットさんのCMは前高田社長時代から好きで、良く見ていたんですよね。社長と中島さんと塚本さんでMCされていた時代から。

 

 

 

 

今は色々な方が宣伝されているけれど、「あのセールストークはほんと凄いビックリマークと、明日から販売員として店頭に立ち、商品知識を高めながらセールストークを繰り広げなければならない私は、そのノウハウを盗めやしないかと、今まではただのお客様目線だったけれど、違う立ち位置でのCM観察もしています。半端なく購買意欲が掻き立てられるでしょひらめきキラキラ

 

 

 

 

私達が楽しくお買い物や遊んだりができるのは、誰かの並々ならぬ努力と汗と涙の結晶、陰の働きがあってこそだなと。

 

 

 

 

以前に、コンビニや小売販売員なんかをしていた時は、アルバイトやパートだったからそこまでの責任はなかったけれど、今回は正社員。

 

 

 

 

まだまだ到底そんな役割を任せられるような立場にはならないけれど、企業の一員になるとはこれだけのプレッシャーがのしかかるのだなと、昨日1日出勤しただけで駄載獣になったかのような大きな荷物を背負っているような気分です。

 

 

 

 

「社会人の皆さま、本当にお疲れさまですおねがい

 

 

 

 

と、こんな素敵な暁を見上げながら、足早に駅に向かう人々や、車の列に心の中でつぶやきましたから。

 

 

 

 

今日は娘ちゃんの受験日なんです。

 

 

 

 

父が亡くなってから進路変更をしたこともあり、他の友達より大きく出遅れた為、途中ヤル気スイッチがOFFになりかけていたり、「もう今年は諦めて1年遅らせるわ」なんてことも言っていたのだけど、無事に今日を迎えられました。

 

 

 

 

「たぶん無理あせるこれ落ちたら今年はもう受けへんからしょんぼりと言っていたけれど、昨日面接練習に学校へ行き、指導して頂いた先生から、他の学校の話も提案されたそうで、気持ちもまた前向きになったようです。

 

 

 

 

「なんとか受かりますようにお願いキラキラと、神様仏様ご先祖様とありとあらゆる見えない存在に祈願し、まだ陽が昇きらない薄明りの中送り出しました。

 

 

 

 

 

かーちゃんが休みってのも、気持ちを落ち着ける最高のリラクゼーション効果ありのようでしてね。こちらも「仕事があせる仕事が不安あせると焦ることもなく見送れ、娘ちゃんはリラックスして試験に挑めているのではないかと思います。あっ、なんか電車の足元のヒーターで火傷したとかLINEを送ってはきたけれど爆  笑

 

 

 

 

‟そんなことある?電車の足元って結構冷えるのにうーんと考えてみたら、私はパンツスタイルばかりだけど、今日の娘ちゃんは制服。スカートだから、ふくらはぎが直ヒーターに当たったよう。

 

 

 

 

 

今朝は特に寒くて、道路脇の温度計は「ー6℃」を表示。車に乗せていた水が見事に凍っていましたからね雪の結晶雪の結晶

 

 

 

 

まっ、火傷は残念だけど、暖かくして目的地まで送ってもらえるのだから、電車に感謝だな指差し

 

 

 

 

叩かれることも多いけれど、昨日も朝、大阪駅でこれを見て、ありがたいことだなと思いましたから。

 

 

 

金沢行きのサンダーバード電車

 

 

 

沢山ではなかったけれど、チラホラと乗客の方も居らっしゃいました。早く『観光』で、北陸がまた嘗ての賑わいを取り戻せる日が来たらいいなと思いながら会社に向かい、

 

 

 

 

 

帰りは、オフィスワークと言う名の座学で脳みそがぶわんぶわんになっていた私は、それより後10分待てば快速が来るけれども・・・と思いながらも少しでも早く電車に乗り、座りたいという気持ちが勝ち、各駅停車しながらいつもより時間をかけて帰路に着きました無気力魂

 

 

 

 

 

家に帰り着くと21時半頃。扉を開けると、待ってましたよ!とばかりに娘ちゃんが「おめでとう爆笑と声を掛けてくれるも、提出書類があったため、愛想なしで部屋に上がり、その作業をしていたら夕飯が23時頃に。

 

 

 

 

友達から貰ったお祝いLINEを見て返信し、

 

 

 

 

 

 

ケーキショートケーキもお祝いらしいものもなに一つなく、カレイの煮物と前日炊いたこんにゃくと厚揚げの煮物、そしてお昼に食べようと持って行ってた鞄の中でぺちゃんこになっていたおにぎりを食べながらビールを開けていた私。

 

 

 

 

 

‟せっかくの誕生日だというのになんだかなぁ・・・ぼけーDASH!

 

 

 

 

 

 

と思いながら、開くのがもったいなくて観ていなかった雅治さんからのバースデーメッセージ動画を、ここで漸く観た訳です。日が変わる前にと。

 

 

 

 

 

 

もうね、この動画だけで私の46歳の誕生日は1年で一番幸せな日になりましたよ照れドキドキラブラブ

 

 

 

 

 

目の前に居たならば、私はましゃを押し倒して「ありがとうドキドキラブラブのチューをめっちゃしていただろう。(←飲んでいるからタチが悪い笑)

 

 

 

 

 

自分の誕生日を祝ってもらっているのだけど、もうガン見しちゃいましたからね。見れなくなる前に1コマたりとも忘れないように、目に焼き付けようと。脳に焼き付け、細胞に沁み込ませようとキラキラひらめきラブラブ

 

 

 

 

 

いやぁ、実にカッコよくて、実に可愛くて、実に素敵だった。

 

 

 

 

 

結果、

 

 

 

 

 

 

実にHappyな誕生日になりました照れドキドキラブラブ

 

 

 

 

 

 

雅治さん、ありがとう飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

数字を聞くといい歳だけど、魅力UPのいい46歳にしよっと指差しキラキラ

 

 

 

 

 

 

おっと、もうお昼を回っちゃった。

 

 

 

 

 

次男君が、私がまさかまさかの素面と言う酔っ払いで削除してしまった年末の紅白を、

 

 

 

「これ、誕生日プレゼントなニヤリ

 

 

 

 

 

 

とBDに焼いてくれたので、ディスクはかーちゃんが買って来たものだから誕生日プレゼントとしての承認はしないけれど、ありがとうと感謝だけはして、午後からそれをまったりと擦り切れる程観たいと思います。

 

 

 

 

 

ではでは爆笑