ウザすぎる、、 | *はなこ*

*はなこ*

日々感じた事を書いています(^-^)

こんばんはニコニコ


このコロナ禍で、お陰様で義家族との集まりがパッタリ無くなり、快適に過ごしています。
たまに、要らぬ情報が耳に入ったりしますが、会わないってホントに気が楽ですね。


そんな中、皆で集まりたい義父、母は最近やたらにご飯に誘ってきますゲロー
しかもGWが近いこともあり、皆で。


素直にご飯に誘うのでなく、
他の孫がウチの息子に会いたがってるよーって言う理由をつけて、、

絶対、義両親が誘導して言わせたであらろう、、


そう言ってご飯に誘うのが、ホント気分悪い。



あの手この手を使い、義家族を集合させようとする。

皆が会いたがってると言う妄想癖のある義家族達。


このGWで集合してしまったら、
次はお盆、、
はたまた土日、、

また元通り、、ガーン






あんな孫差別平気でする義両親と、どう仲良くしていけっていうのか。


顔も見たくない。


コロナ前のあの辛い時期。
よく旦那と義家族の事で喧嘩しました。
そのたびに言われた事は、

姪(女の子の孫)を可愛がるのは、仕方ない。
可愛がる気持ちは仕方ない、止めらないだろ。

です。
その度に納得出来ませんでした。


最近、考え方が変わりました。


孫差別してきた、義両親を許せない私も仕方ないよね?

それ程許せない事をしてきたんだから。