image

5月からスタートしました!!!

心屋オンラインサロン(ココサロ)

 

 

 

たくさんの方に、ココサロに入っていただき

ありがとうございます。

ココサロスタッフ一同、感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

 

ココサロでは

BEトレの代わりになるような

皆さんが繋がれる、そして心が軽くなるイベントをたくさんご用意しております!

 

 

 

お申し込みはこちらから↓

 

 

5月のイベントはこちら↓

 

 

 

 

そして、ついに!!!

月に1回のココサロLIVE配信

記念すべき第1回が

5月16日(日)に開催されました。

 

 

な、な、な、な、なんとー!

記念すべき第1回目は

心屋の源泉である

心屋智子さんの登場でした。

 

 

 

チエさんと智子さんの絡みが楽しくて爆笑しました!



プロジェクトチームを総括してくださっている

チエさんは、

 LIVE配信の時も、私達といる時も、

何ら変わりなくナチュラルで

やっぱりチエさんでした✨

 

 

 

チエさんがいる空間は不思議なことに

みんな緩んでしまいます。

ふにゃっふにゃになります( *´艸`)

ほんと、素敵な人✨

 

 

 

 

智子さんのお話は、

実体験であるがゆえに

本当に面白くて

 

 

 

えっ!?

それって喜ばれる事なんだー。

それを良しとする世界ってすごいなー。

 

 

 

うそ!?

すごい方がいるんだなぁー!

羨ましいなー。

 

 

 

と、

いろいろ衝撃すぎて楽しすぎて

つい、人に話してしまいたくなるようなお話でした。

 


 

私は特に、

【日本文化の能】と

【幸せメソッド】のお話が印象的でした。

 

 

【日本文化の能】

 

一人一人、楽器の音色・音階は

決まっていなくて

それそれが【正解】と思った音色が

【正解】とされる世界だそうで、

 

 

 

これは

心屋でも同じように

みんな、やりたいことをしよう!

と、お伝えしています。

 

 

 

私は、心屋に触れた当初

みんながみんな

好きなことをしていたら…

バラバラに分裂してしまうのではないか??

 

 

 

世界のみんなが

やりたいことをしてしまったら…

いがみ合い、争いが絶えないのでは??

と、思っていました。

 

 

 

しかし、

 

 

 

能の世界も

心屋の世界も

とっても優しい。

 

 

 

それはきっと

 

 

 

どんな自分でも

【いいよ】

どんな気持ちもあって

【いいよ】と

自分が自分に許可できたことで

 

 

 

とっても安心できるからだと思います。

 

 

 

自分を安心させてあげられると、

周りのみんなにも優しくできて

とっても優しい

愛の循環が生まれますよね。

 

 

 

私達は隙あらば

急がなきゃ!

やらなきゃ!

頑張らなきゃ!

って、自分に対して

ホッとできるような安心できる言葉を

かけるのを忘れていたりしますよね。

 

 

では、どうやったら

自分を安心させてあげられるのか…?

 

 

 

それは、

どんな自分でも【いいよ】

どんな気持ちもあって【いいよ】

と、自分が自分に許可することをしてみて欲しいのです。

 

 

 

心屋では

【~してもいい】という

魔法の言葉を

言ってもらうことがあります。

 

 

 

それは、

【~してはいけない】と

今まで禁止してきたこと、抑圧してきた事に

許可を出して

本来の自分に戻っていくために

使っていたりします。

 

 

 

この【~してもいい】は

自分が自分を許すために使います。

 

 

 

自分が正しい!と、他人を不正解にする為でもないし

してもいいよね?と、他人から許してもらう為でもないんです。

 

 

 

たとえば、

 

人に迷惑をかけてはいけない。という自分の法律で

苦しくなっているなら

 

 

 

迷惑かけてもいい。と、言ってみてもらいます。

許可を出して本来のあなたに戻ってもらうために

 

 

 

 

だけど、それは

迷惑をかけてもいい。と、助けてくれない人を冷たいと否定する意味ではないし、

迷惑かけてもいいよね?と他人から許可してもらうことでもないんです。

 

 

 

だから、

 

魔法の言葉は

自分が自分に

安心させてあげるために使うってことを

忘れないでいてほしいなあって思います。

 

 

 

じゃあ、

自分が安心できて

自分に許可できるようにする方法って?

 

 

 

たーくさんあると思うのですが

 

 

 

智子さんはどうやってるの?

って、気になりませんか?

 



いやー(*´Д`)

私は、智子さんが紹介してくださった

その【幸せメソッド】を聞いて

衝撃を受けましたょー!!!

 

 

 

豊かな人が、どんなマインドなのか

どん底と感じている時の、心の在り方とは!?

 

 

 

何か準備するものや

お金がかかる事ではなく

すぐできます!

今すぐできます!

 

 

 

私も、ライブ配信後の夜から

始めました( *´艸`)

 

 

 

どんなことがおきるか!?

人体実験中です!

 

 

 

 

こんなプレミアムなココサロLIVE配信となりましたが

次のイベントのお茶会では

な、な、な、なんと!!!

 

 

 

心屋認定講師の

のぞみんが登場です!!!

 

 

image

 

 

 

お申し込みはこちらから↓

 

 

心よりお待ちしております(*´▽`*)