これ、

壊れてるんだけど…

 

 

 

でも、まだ

ガマンすれば

使えるしなぁ…

 

 

 

こんにちは

心屋塾入門講座インストラクター

るみです。

 

 

 

 

皆さんは、

 

お金を使う時

罪悪感を感じたことはないですか?

 

 

 

こちらの

オンラインで繋がる「楽の優しい世界を作りたい。」

に参加しました

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印


 

今回のテーマは

【お金】

 

 

 

私は、お金を使う時

罪悪感があって

 

 

家族の物に使うのは

躊躇なく買えるのですが

 

自分の物となると

後回しになってしまいます…。

 

 

 

そうなんです。

自分のためにお金を使うことに

罪悪感を感じるんです。

 

 

 

 

前々から

ドライアーが壊れていたんですが

 

まだ…

使えるしなー

 

でも、焦げ臭いにおいがして

明らかに風量が落ちてるなー

 

でも、まだ我慢すればなー

 

なんて

ずーっと先延ばしにしていました。

 

 

でも、

 

ついに!

 

ついに!ついに!

 

新品のドライアーを買ったんです!!!

 

 

 

も…

 

 

もう…

 

 

 

 

最高じゃん…

 

 

 

風量は申し分ないし

いつもより早く乾くし

髪の毛が痛まないし

 

 

 

 

もう…

もっと

早く買えばよかった。

 

 

 

金を手元に置くことを選んでいるということは

何かを選んでいないということになりますよね。

 

 

ぴえん。

 

 

 

そんなことがあった私は、

今回、こちら下矢印

オンラインで繋がる「楽の優しい世界を作りたい。」

で、楽君が話してくれた

 

 

 

【豊かさを受け取れる自分になろう】

って言葉に

 

 

 

あ、受け取れる自分になるのが怖い!

と、思ったんです。

 

 

 

お父さん、

お母さんが、

我慢して

頑張って

働いたお金。

 

汗水たらして

一生懸命稼いだお金を

 

 

何もできない

何も返せない

価値のない

そんな自分が使うことに

 

 

小さい頃から

罪悪感がありました。

 

 

お母さんと、お父さんに嫌われたくない!

 

 

 

 

 

この罪悪感…

言い換えると

私がいるとマイナスを与えてしまっている。

ってことなんですが、

 

 

 

あー。

私は生きているだけでお金を使ってしまう。

お父さん、お母さんにとって

私はマイナスなんだ。

そんなふうに思っていました。

 

 

 

 

 

でも、ハッとすることを

楽君が話してくれました。

 

マイナスの側面だけじゃなくて

プラスの側面もあるはず!

 

 

 

 

親は、

 

お金を使う私がいたから

苦労したけど

 

 

 

お金を使う私がいたから

好きな仕事ができていたし

頑張ることもできた。

 

 

 

 

マイナスもあれば

プラスもある。

 





 

 こんなふうに、

罪悪感を手放したり

癒したりするのは

とっても怖いけれど

 

 

そんな方は特に

楽君のこの優しい世界に飛び込んでみてください!!!

 

 

 

 

不思議なんですが、

抵抗感なく

優しさを感じられて

全肯定できちゃう自分に会えます!!!

 

 

 

 

本当にタイトルの通り

オンラインで繋がる「楽の優しい世界を作りたい。」

↑↑↑

ここに優しい世界があります。

 

 

あなたも、優しい世界と繋がりませんか?

 

 

 

そんな、今までにない視点で自分と向き合う

こちらの講座!!!

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

【心屋塾入門講座】

 

 

 

 

 

*日にち 6月4日【木】

*時間  ①10時30から12時30分まで

             ②13時30分から15時30分まで

*料金  7700円(銀行振込or当日現金払い)

*場所  つくば駅から5分(お申込みいただいた方に後ほど詳細をお伝えします)

 

 お申し込みはこちらから☆☆☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*日にち 6月20日【土】

*時間  13時30分から15時30分まで

*料金  7700円(銀行振込or当日現金払い)

*場所  秋葉原駅(お申込みいただいた方に後ほど詳細をお伝えします)

 

 

 お申し込みはこちらから☆☆☆