自分の前提をひっくり返してしまうほどの言葉を見つけると

 

イラっとするあの人を変えてしまう言葉が見つかる。

 

 

 

えっ?

 

 

 

あなたの人生で、

イラっとする人

口出ししたくなる人

注意したくなる人

などなど、

 

何で、そんなことするんだろう?

っていう人、いませんか?

 

 

 

あの人を、

直したい

正したい

アドバイスしたい!

って思っちゃいますよね。

 

 

 

で、たいてい

アドバイスすると喧嘩になっちゃう…。

 

 

 

でもね、

そんな人を変えてしまう言葉を

見つけることができるんです!!!

 

 

 

ビックリ!

 

 

 

 

その方法は、

自分の前提をひっくり返す言葉を見つけるんです。

そして、その言葉を相手にも贈るんです。

 

 

 

 

 

 

 

まず、

自分の前提をひっくり返すほどのパワーワードがあります!

それを、

見つけるんです。

 

 

 

その自分のパワーワードって、

イラっとくる相手が変わってしまうほどの言葉と

一緒だったりします。

 

 

同じ傷を持っている同士じゃないと

心は反応しないんです。

 

イラっと心が反応したということは…

あなたの心の傷と

イラっとするあの人の傷は一緒だったりします。

 

 

うそ…。

 

 

 

 

私、苦手だった人がいたんです。

 

その方は、

怒り口調で指図。

乱暴な言葉遣い。

自分はやらないのに、私に仕事をふってくる。

自分がルール。

自分の気分でルールが変わる。

ゴミ箱をあさってまでの監視。

 

 

とにかく…怖い…。

 

 

その人に、

怒られないように

怒られないように

 

その人に、

我慢して合わせていました。

 

 

なぜ、反論しなかったのか?

なぜ、自分の意見を言わなかったのか?

 

 

それは、

 

 

私は、価値がなくて

ダメな奴だから

私が間違っているんだから。

 

 

という前提があったからです。

 

 

その前提をひっくり返すほどの

パワーワードで

自分の傷がいえてくると

 

 

その人の事も、理解しようと感じました。

 

 

 

きっと、あの人も

こんな前提を持っていたから

頑張ってバカにされないように

そんな行動をしていたのかな…。

 

 

 

 

そして、

私を変えてしまうほどのパワーワードを

今度は、その人に贈ることができました。

 

 

何気ない会話で。

 

 

その言葉をきいた途端、

パーッと顔が明るくなって

その人は、

優しく接してくれるようになりました。

 

サプライズで

お誕生日プレゼントをいただくまでに。

 

 

 

自分の前提をひっくり返すほどの

パワーワードは、

 

相手を変えてしまうほどの

パワーワードです。

 

 

 

では、そのパワーワード

どうやって見つけるかというと…

 

なになに?

 

 

 

 

今までにない視点で自分に質問するのが

ポイントです!

 

 

 

 

そんな、今までにない視点で自分と向き合う

こちらの講座!!!

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

【心屋塾入門講座】

 

 

 

 

 

*日にち 6月4日【木】

*時間  ①10時30から12時30分まで

             ②13時30分から15時30分まで

*料金  7700円(銀行振込or当日現金払い)

*場所  つくば駅から5分(お申込みいただいた方に後ほど詳細をお伝えします)

 

 お申し込みはこちらから☆☆☆