大学周辺の店にも花火大会情報が張り出されて、


今年も花火の季節到来。


今度の日曜には横浜であるらしい。








面白いのないかな~と思って検索してみたら、


花火大会カレンダー に発数BEST10を発見。


もしや…と思って見たら案の定、


わが故郷伊勢崎が入ってた。


しかも2位と3位。


ダブルで入っちゃってるし。






やるね。


辺鄙なとこだから人も少ないという、いいこと尽くし。






この花火大会、会場までうちから徒歩5分のところでやっていて、


毎年朝から場所取りをして見ている。




そして、これも毎年のことだけど、


この日は姉と叔母が彼氏さんを連れてきて。


姉はそれだけじゃなく友達も4,5人連れこんで。


うちを拠点にして、そしてみんなで夕食を食うという、


兄妹にとってはなんとも居づらい状況になる。






去年もそのときに帰省してそんな感じだったのだが、


いつもいた姉ちゃんの彼氏が見当たらない。


そして見たことのない男性が1人…


そう、いつの間にか彼氏が替わっていた。




まあ、当前だけどそれを知らないのは俺だけなわけで。


他の家族は全然ふつーに接してるし、


聞くにも聞けんかった。










今年はどうしようかな~。


行きたいは行きたいけど、でもそこら辺がめんどいんだよね。


姉ちゃんの彼氏の相手とか。。。


また替わってたらどうしよ。




将来性があるなら話は別だが…