今日大学近くのドトールに行きました。

初めてです。
初体験です。

あそこ看板が相当高いところにあるから二階とかにあると思ってたんだけど、
実は一階だったんね。


自分ね、
こういうところちょっと苦手なんさ。
スタバとかね。

なんか入りづらい。

そしてメニューがわからない。
名前から現物が想像できんのよ。

だから今日は無難にホットココアを頼みました。

おいしかったよ。


まあそれはいいんだけど、
今日注文するときにやつが出現したのよ、
やつが。

ケチ付け親父がさ。


なんか店員の言葉にキレてた。

「ご注文お決まりでしたらどうぞ」

これよく聞く言葉だよね。
それ聞いて親父は、

「注文決まってたら俺が注文していいのか?」

と。

…え。
あんたの前に俺ともう一人いるんですけど。

「いえ、すいませんがお待ちください」

と店員。

当たり前だろ。
順番だっつの。

で親父。

「なんだよ。
じゃ注文決まってたらとか言うんじゃねーよ。
ばかが。」

…は?
ばか?
誰のこと言ってんだよ。
「ご注文お決まりでしたら」
ってお前に言ったわけじゃないっつの。

普通に考えればわかるだろ?
って話。



なんでかね。
なんでそういうキレ方するのかね。
こっちも気分害されるわ。

昔もね、
コーンスープにコーンが入ってないだけで店長に土下座させてもんのすごいキレてた親父がいたしね。

「コーンスープにコーンが入ってなかったらコーンスープじゃねーだろーが!」

って。

まあ確かにそうかもしんないけど。
でもさ、そんなにキレることか?

まあこれはちょっとウケたけどさ 笑
たかがコーンスープの一つであれだけキレられるんだもん。

でもほんとにこういう人の気が知れないね。
こういう人末梢したいです。
まじで。


短気は損気ですよ、みなさん。





P.S.

今日テストのこと考えてたら
相当やばいことに気づいた。

あくまで考えてただけ。
勉強はしてません。

焦るの好きじゃないから焦らないようにしてるけど、
さすがに焦ったほうがいいやね。


とりあえず木曜はネットカフェで徹夜かな…
Fゼミに向けて。