IMACOCO能力開花PROGRAM TIAMの開花日誌−1


IMACOCO7daysは受けていなくて、

IMACOCO能力開花PROGRAMからのスタート


今回このプログラムに合わせて、

自分が実際にやってみて、

感じたことを残しておこうと思っておる



ライブまでにひとりで取り組んできた


YouTubeで聞いて、


ゆっくり動くこと

身体を撫でること、触れること


これは徐々に身体に染み付いてきた感じ


で、今回のプレ配信で

“今この瞬間に、5感で居続ける”


…………えっ!!

5感で居続けるとはどういうこと?!

正直なところ、できるかな?

って、よぎった。。。


って思ったけど、実際にやってみると、

5感に居るってことは、

今この瞬間に居るってことだ!!!


5感に意識を向けていると、

今にしかいれなくなる!!


今まで、やってきた

ゆっくり動くがいきてきた!!!

ゆっくり動くと感覚に注意深くなるし

繊細に感じて動こうとする。


今この瞬間にいないと

逆にゆっくり動けない!!


ゆっくり動くと今この瞬間を

味わうことができる




“今この瞬間、5感で居続ける”

と、聞いて、


一瞬、途方に暮れそうになったけど………


このゆっくり動く時の

感覚でいればいいのかと思い、

できそうな気持ちになった!!!



今この瞬間に、

佇むことが当たり前になりたい。


TIAM💫