何が あったのか わからない

 

筆まめな あなたからの年賀状に

添え書きが消えた 3年前

忙しくて 何も書かずに出したのかな と思った

 

必ず元日に着いていたのに

とうとう届かなかった 2年前

そんな年もあるよね と思った

 

こちらからの年賀状は届いているはず

またしても届かなかった 昨年

おかしい事を 確信して

 

やっと電話した

「この電話番号は現在使われておりません」

予想外のアナウンスに力が抜けた

共通の友人にも電話した

やはり彼女にも届いてなかった

 

朗らかで社交的な人なのに

何が あったの

どうしたの

日頃の不義理を反省しながら

今年も届かなかったことを

受け入れた 今年

 

それでも あなたは心に存在したまま