今朝作った春弁当c.blossoms*



$フードコーディネーター内田麻美のmammy's-IMG_0885.jpg
筍ごはんのおにぎりとさばそぼろのおにぎり






$フードコーディネーター内田麻美のmammy's-IMG_6262.jpg
右上のものは春キャベツのメンチカツです。


洋梨型にしてみましたが・・・


わかりますか?どうぶつの森あせる


しかもこのメンチカツは、オリーブオイルをごく薄く塗ってオーブンで焼いた、「揚げないメンチカツ」なのです。





でも、今回友人達にリクエストされたのは、

「関東風の甘い卵焼き、おしょうゆが入っていて色があんまりキレイじゃないようなやつー。」



なにそれ、ああ でもその卵焼き分かる・・・



というわけで、作ったのがこちら。
$フードコーディネーター内田麻美のmammy's-IMG_6159.jpg

大好評!




卵焼きって、甘さだけでなく、色も含めて、それぞれ何かとこだわりがあるのでしょうか?



関西出身の方は、やっぱり甘くないだし巻きが好きなのでしょうか。



因に、内田父は鹿児島県出身で九州特有の甘い味付けで育ち、
   内田母は秋田県出身で東北特有の辛い味付けで育ち、
   内田姉妹はその中間の広東風じゃなく関東風です。