夜がやってきました。


朝つくったジェノベーゼソースをかけて・・・はーと。

$フードコーディネーター内田麻美のmammy's
かぶのジェノベーゼ






もう1人のお料理好きなメンバーはその場でちゃちゃっとつくってくれました




$フードコーディネーター内田麻美のmammy's
鯨です☆

食べなれないので、わたしドキドキしちゃいました。



$フードコーディネーター内田麻美のmammy's-くじら肉

ドキドキ。




$フードコーディネーター内田麻美のmammy's

うちのかぶも 鯨に挟まれて、きっとドキドキ。









$フードコーディネーター内田麻美のmammy's-白子

さらに白子まで・・・新鮮だから美味しかったです。



ね、

わたしと全く料理の系統が違うでしょ☆ドキドキの連続





**






前菜のつぎは



$フードコーディネーター内田麻美のmammy's-鴨肉
いよいよ鴨鍋スタートですハート

鴨に合う、どっさりネギとごぼう







そして






$フードコーディネーター内田麻美のmammy's-鴨鍋のお供のお野菜
鴨。美しいです。






$フードコーディネーター内田麻美のmammy's-鴨鍋


鴨ガラのだしと
昆布とかつおのだしを別々にとって合わせたスープ。

美味しいわけですWハート





〆はおそば




$フードコーディネーター内田麻美のmammy's-美しいかえし

本当に 美しい「かえし」




$フードコーディネーター内田麻美のmammy's-澄んだスープ

澄んだ 美しい「スープ」



丁寧な仕事に敬服。


$フードコーディネーター内田麻美のmammy's-鴨鍋パーリー☆
だしの教室をして欲しいですきらきらハート







***






おまけの

バレンタインデザートボーダー








$フードコーディネーター内田麻美のmammy's-チョコレートムースオレンジマリネ添え
前日の真夜中につくったチョコレートムース オレンジマリネ添えはーと。



ミントとコアントロー風味ですはーと。はーと。




****






フードユニット組もうかな。



次回は3月開催予定!!


次ノテーマは「ワインに合う おつまみ」になりそうです。


「カレー」もいいね!色々なカレーを持ち寄り?


4月はお花見?



やいのやいの。




今後もこのフードユニットのお料理企画をお楽しみに・・・くりぬきハート くりぬきハート くりぬきハート




連続ブログにおつきあい頂いた あなた

どうもありがとうございます 手作りチョコw



麻美